見出し画像

スーパーヒーロー、単純マン現る!そして、Applewatchは世界を救うお話

「中部電力の下請けをしております、○○です。」

【………怪しい(-.-)。】

怪しすぎて、ずっとお兄さんを見続けてた。
というより、たぶん第三者から見たら、睨みつけてたと思うw

「電気料金の見直しをしようということでしょうかねぇ。」

【………はぁ?そんなん頼んでもないし、考えてもないんだけど。怪しい以外の何物でもないな。】


義理の母が、そのお兄さんに対応している姿を見てて、我慢出来ずに横から口出してみた。

『お母さん、対応変わるわ。ところで、お兄さんはどこから来た何者さん?』

こうして、私はお兄さんの名刺をGET!

【てか、一番最初にお前の名刺出せよ。】
って思いながらも、身元が分かる物をGET出来たから、あとはとりあえず帰らそ(/>ㅂ<)/

『お兄さん、今日とりあえず忙しいからまた出直して(*'-'*)ノ"』

って、帰らせましたヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

ここから、名刺に書いてあるモノ隅々までイロイロ調べますよね。

会社のホームページが、wordpressで作られてた。
はぁ?
悪徳業者の紹介をしてるサイトに、案の定出て来た。
やっぱり!
最後に、中部電力に直接確認するのが1番だ!

ここにね、ちゃんと問い合わせ先が書いてあるから、確認するのが1番です٩(⑅•ㅂ•⑅)و

しかもね、ここの問い合わせは、ちゃんとすぐヒトに繋がった。
大きな会社の問い合わせあるあるで、ガイダンス流れて、当てはまる番号押して、そこから順番待ちするのにずっと保留音を聞かされるやつ。

そうだったら、イヤだなぁって思ってたけど、すぐに温かみのある人間に繋がって、安心出来ました。

そして、確認したけど、やっぱり関係ない、どうでもいい会社でした!

なんか、悪いものを退治した気分✧٩( 'ᴗ' )و ✧
そして、自分自身がすごく良い人間な気分になりました!
【全然大したことしてないのにねw】

そんな気分になっちゃったもんだから、なぜか家中を掃除し始めたり、しちゃったりして。

なんて、単純なんだと、小学生を見るような気持ちで、自分を客観視してしまいました。

でもねぇ、ほんっとにこういう電話とか多いですよね〜。

教訓としては、[こっちが得する話は向こうからは勝手にして来ないってこと。]

昨日の義理の母の姿を見て、世の中の一人暮らししてるおじいちゃん、おばあちゃんが心配になってしまった。

一人暮らしのおじいちゃん、おばあちゃんこそ、Applewatchつけてて欲しいなぁ…。

私は、そう思うようになってから、今のうちから自分の両親に、Applewatch付けさせてます。

そんなまだまだバリバリ働いてる両親ですけど、老いてからそんなメカメカしい物を付けさせるのには、すごく抵抗がありそうだから。

今のうちから、便利なメカに慣れさせとく。

登録した電話以外には、出ない。
登録してある電話には、必ず出て。
血中酸素濃度、心拍を常にチェック。
転倒したら、緊急連絡先に繋がる。
手元にスマホなくても、自分で救急車も呼べる。

Applewatchがある世界で生きてて、良かった♡

この記事が参加している募集

最近の学び

おじいちゃんおばあちゃんへ

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。