見出し画像

BTSカラーのパープル文具で韓国語をがんばるの巻

BTSが兵役のために、いったんグループ活動が止まり、2025年くらいには再結成できるだろうという報道があってから、

次にコンサートがあるときは、ぜひ生で見たい!そのために韓国語を勉強するぞ、と意気込んだ。

しかし記号っぽさにめまいがしそうなハングル。なかなか苦戦する。

こういうときは「形から入る」のも必要だと思い、ロフトに寄った際にBTSカラーのパープル文具を爆買いしてしまった。

大人になると、特に主婦になると、文房具って子どものもの以外であまり買う機会がないけれど、じっくり見ると可愛いものがたくさんあって、楽しい!

特にBTS人気のせいか、柔らかいパープルや、可愛いパステルカラーが勢ぞろい。キュンキュンするー。

そして、お気に入りの文房具を使うと、なんかやる気出るよねぇ。
文房具を使いたいから勉強する、みたいな。

なかでも、BTSのキャラクターとコラボした商品がわたしのハートをわし掴み。丸付けに赤ボールペンを探していた時に見つけてしまった。



パッと見、普通のキャラクターグッズなのだけど、よーーーく見るとインクのところにも各メンバーのキャラクターが描かれており、凝った作りになっている。そりゃあ、買っちゃうじゃないのよ。


てかスペイン語やってたときは、息子に買ったのに使ってもらえなかった、ポケモン柄のシャーペン1本で頑張ったんだけど、あのときの自分を褒めてやりたい。

ついでに息子まで便乗され、高級シャーペンを買わされたので、衝動買いがえらく高くついた。息子は勉強を頑張ると言いながら、お気に入りのシャーペンでイラストを必死に描いている。まぁいいけどね。

紫のシャーペンで、ウキウキしながら頑張って勉強して、ジミンと直接会った暁には、自分の言葉で話したいなぁと妄想しながら、忘却力が爆上がりしたアラフィフ脳に抗いつつ、少しずつでも勉強しようと頑張る今日この頃だ。

会う日を夢見て、勉強の記録。

今日もお読みくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?