見出し画像

5 アヤワスカ-そもそもアヤワスカって何?

そもそもアヤワスカって何?
数字と横文字が苦手なのとトリセツが読めない人なので🤣自分の体験から知ったことのみで書いてみたいと思います。なので間違ってることもあるかもしれません🙏

-

そもそもアヤワスカって何?

アヤワスカというのは植物の皮を煎じた液体でちょっと濃厚なワインみたいなもの。
一つの植物だけではなく、いくつかブレンドしてある。作り方によって少しずつ違うモノが出来上がる。(強さや効き方、持続時間などが違う。)

アヤワスカという飲み物には幻覚成分が含まれていて、それを飲むと幻覚が見えたり?感覚が鋭くなったり?違う次元と繋がったり?するかも…

ブラジルでは合法だけど、他の国では違法なこともある。インドネシアでは所持してると逮捕されるらしい。
サント・ダイミと呼ばれるキリスト教と融合したアヤワスカの儀式があり、そのお陰でキリスト教大国ブラジルではアヤワスカは合法となっているのだとか。ただし、ビジネスにしてはいけないと法律で決まっているため、高額な値段はつけられない。

-

アヤワスカを飲んで30分〜1時間程すると身体に浸透する。それから音楽などの音の振動が加わると、細胞に染み渡ったアヤワスカが反応して、音のエネルギーに色や形がついて見えたり、目を閉じると幻覚が見えたりする。(わたしの場合)

最初は苦しかったり、嫌な感じだったりするのだけど、そのうちに違う次元の自分と繫って、知りたいことを知る体験をする。(わたしの場合)

-

アヤワスカを飲んで音楽をかければ、物理的には同じ様な体験が出来るけど(これは合法ドラッグパーティーと同じことだとわたしは思っている)、

基本的には儀式の中でアヤワスカの精霊と繫がって共に働くことになるので、その環境が整ってないと変なエネルギーと繋がる可能性が大きいと思う。

なので基本的には儀式の中でアヤワスカを飲むことになる。南米アマゾンに住むインディオが伝統的にアヤワスカの儀式を行って来た。

ブラジルとペルーの国境辺りのインディオが多くその儀式をしているので、ペルーのインディオもブラジルのインディオもアヤワスカを使った儀式をするけど、部族によってやり方も歌もそれぞれ。

-

そもそもアヤワスカって何?

インディオの儀式で使われる幻覚性植物の煎じ汁。それを飲むことにより違う次元と繋がる体験が出来る。(出来ないこともあるらしい)

一度で人生が変わるか?と言われると…
YES でもあり、NOでもある。

それが大きなきっかけになる体験はあり得ると思う。でもそもそもアヤワスカが何かしてくれる訳ではなく…

そこで自分が自分自身と向き合った結果、普通の意識では出来ない体験に繋がって、そこから得た気付きが今の人生を違う角度から見るきっかけとなり、人生に変化が起きることはあり得ると思う。

1回でおしまいということはない。また次の段階がありその時々に自分にとって必要な気付きと体験がある。魂の成長に終わりがないように…

そしてアヤワスカが自分の人生を変えてくれるとあまり期待し過ぎるのは…少々危険かなと思う。

結局は違う次元の自分自身と繋がるのだと思うから、自分の準備が出来てないと繋がれないし気付けない。それは普通の意識の時と同じだと思う。

期待し過ぎると、変なエネルギーに入られて変な影響を受けかねない…とわたしは思う。

そもそも自分と向き合う準備ができてなければ呼ばれないはず…呼ばれるというのは、向こうからそのチャンスとタイミングがやってくるということ。(わたし独自の解釈🤣)

呼ばれてないのに無理やり行っても、自分の望む体験も気付きも得られないと思う。

-
そもそもアヤワスカって何?

インディオの儀式、もしくはサント・ダイミと呼ばれるキリスト教と融合した儀式の中で飲む、アヤワスカと呼ばれる幻覚成分を含む植物の煎じ汁のこと。

ちなみにアヤワスカは地球に元々あったモノではなく、アンドロメダから持ち込まれたモノらしい。

そのエネルギーは陰でもなく陽でもなく、それでいてバランスが取れている。アンドロメダと繋がってる人はそれを飲むことで、天地と繋がり霊力が得られる(わたしの場合)かも。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?