見出し画像

お父さんて器が大きいと初めて思えた日

お父さん。

それは私にとって
人生で一番会いたい人であり
一番許せない人でもありました。

生まれてすぐに両親が離婚し
私は母に引き取られ
私は父を知らずに育ちました。

子供の頃、お父さんに会ったことがなくても
私のお父さんは世界に一人だけよ!
となぜかかたくなに信じていて

どんなに会いたくても
その気持ちを誰にも言わず
心の奥にしまいこんだ人生を
送ってきました。

そんな私が一番最初に
会おうとしたのは
高校生のときでした。

母が調べてくれた住所に
手紙を書き、お父さんから
返事をいただきました。

会うことを決めていましたが
16歳のワタシは会えなかったのです。

あんなに会いたかったはずの
お父さんにいざ会うとなると
怖くて会えなかったのです。

やがて月日が流れ
やっぱりまた会いたいと
思うときが来ました。

23歳の頃だったと思います。

さすがに成人もして今度は
逃げずに会うことができました。

でも、今度は会えた喜びよりも
『お父さんはなんにもしてくれなかったよね』
その、お父さんを恨む気持ちの方が
出てきたのです。

お父さんがいなくて
さみしかったとき

お父さんがいなくて
友達の家族がうらやましかったとき

お父さんがいなくて
嫌な思いをしたとき

お父さんがいなくて
たくさんたくさん我慢してきた人生を
お父さんは考えたことがあるの??

こんな気持ちが生まれてきてしまったのです。

お父さんに会えたものの
私はこの複雑な思いを
どう扱ったらよいか分からず

もうお父さんのことは
考えないようにしました。

いわゆる自分のお父さんへの『想い』を
葬ったのです。

しかし、それから20年の歳月が流れ、
『お父さんがいなくたって私は幸せになれる』と
強がってきたけれど

それが全然できていない自分に
気が付きました。

『結婚して幸せになりたい!』
それを叶えたいのならお父さんとの関係を
よくすることが大切と思考の学校で
教えていただきました。

あれほど向き合うのが嫌だった
お父さんでしたが私は再び
お父さんに会ってみることにしたのです。

お父さんとの交流が始まって2年。
昨年の暮れ、父は突然他界しました。

父の他界によって気づいたことがありました。

何もしてくれなかったと思っていた
お父さんに対して
お父さんは私にお母さんを
与えくれたんだって思ったんです。

独占欲が強くお母さんを
強く望んだ私にお父さんは
お母さんを与えてくれたんだって
思ったんです。

実際両親の離婚のときも、
お母さんには私が必要でした。

もし、お父さんに私が引き取られていたら
お母さんはどうなっていただろう。

それを考えることの方が
恐ろしいです。

思考的に考えると
お父さんは私にお母さんを
与えてくれました。

でも、思考的に考えなくても
お父さんはお母さんの人生のために
親権をお母さんに譲ったのだと
思います。

それを考えたときに
お父さんの器の大きさを
感じました。

自分の幸せよりお母さんの
幸せを考えてくれたんだって
そう思えたのです。

そして、大好きなお母さんとの生活に
私は不満はありませんでした。

十分裕福に育ててもらったし
たくさん好きなことさせていただいた。

お母さんとの生活は
私にとっては最高の時間でした。

だからもう、
お父さんはなんにもしてくれなかった
なんて思わなくなりました。

お父さんは最高のものを
私に与えてくれた。
今はそう思っています。

絵はキスリングの油絵です。

たった数回しか会えなかった父ですが、
昨年、一緒に美術館へ行くことが叶いました。

お父さんの一緒に観た絵。
父が他界して記念に
模写をしました。
完成までに半年かかりました。

私は記憶にはないけれど

実は父と美術館に行ったのは2回目でした。

私が生まれて間もない頃、
日本に初めてピカソが来て
上野で開かれたピカソ展に
父と母と私と3人で行ったそうです。

私の彼は私をモデルに
絵を描いてくれます。

それがとっても嬉しいんです。

絵がご縁をつないで
くれている気がします。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

✨思考で叶えた夢✨
🌹悲劇の離婚から17年、
人生で初めて心から愛されていると感じる
ベルギー人の彼と交際中💕
🌹コロナ禍の中ベルギー入国を果たす
🌹世界で一点物の憧れのグランドピアノが
やってくる
🌹気が付くと2,500万円が手元にやってきた

💙公式LINE始めました!登録はこちらから👇👇👇
https://saipon.jp/h/usx690/

💙無料7 DAYS MAILE LESSONの登録はこちらから⏬
smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/151854

💙講座詳細はこちらをタップしてね👇👇👇https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/30160

💙ご感想お待ちしてます🥰気軽にDMしてね💕
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/46783

💓💓💓YUKAからのメッセージ💓💓💓
この先一生一人かもしれないと
不安に感じている女性のために
まだまだ人生切り開いて行ける
方法をお伝えしております。

愛されないと思ってきた人でも
最高の彼とパートナーシップを
築くことが可能です。

誰でも可能な欲しい未来を
手に入れる方法!!
気になる方はYUKAの講座に
遊びに来てくださいね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?