見出し画像

彼への不安の正体

私は父を知らずに育ちました。

大人になってから一度会ったのですが
交流はすぐに途絶えました。

そんな父に
思考の学校に来てから
再び会うようになりました。

それはパートナーシップを
良くしたいのなら『お父さん』との
『関係』を見直すことが必須と
聞いたからです。

私の『パートナーシップ』は
なぜいつもうまくいかないのか。

色々頑張ってきたけれど、
『お父さん』と関係を良くしようと
努力したことはそういえば
なかったかもしれない。

そう思いました。
十数年ぶりに手紙を書いて送りました。

でも、手紙をポストに入れた後、
不安になるのです。

返事が来なかったらどうしよう、、と。

でも、返事が来ました!
そして、ホッとするのです。

また次の手紙を書きます。
また不安になるのです!

返事が来なかったらどうしよう、、と。

でも、返事が来ました!
そしてホッとするのです。

常に『お父さん』という存在に
『拒否されたらどうしよう』という
『不安』がありました。

『お父さん』に『否定』されたら
どうしようという『不安』が
ありました。

でも、私のお父さんは
必ず返事をくれました。

怒り、悲しみ、寂しさ、

そんなお父さんに対しての
複雑な気持ちを抱きながらも
本当は『受け入れてほしい人』でした。

だから、自分からアプローチするたびに
『不安』だったのです。

でも、お父さんはそんな私に
いつも『応えて』くれました。

だから、ああ、私が『不安』になる
必要なんてなかったんだ、と
毎回気づかされるのです。

『不安』はただの『妄想』だったんだなって。
『不安』はただの私の勝手な『思い込み』
だったんだと。

この、『お父さん』に『していること』というのが、
実は、『パートナーシップ』に
そのまま表れるのです。

私はお父さんにしてきた
この一連のことをパートナーにも
してきたことに気づきました。

彼にメールするたびに、
返事がこなかったらどうしようと
思っていました。

彼に会うたびに、
この日が最後だったらどうしようと
思っていました。

今振り返るとそれは全部、
私の作り上げた『不安』に
過ぎなかったと気づきます。

ただの『妄想』だったのです。

『不安』に思う必要など
全くなかったのです。

お父さんから『返事』が
来ることで私の『不安』は
減っていきました。

ああ、だから彼にももう
『不安』を持たなくても
いいのだと。

『お父さん』に勝手に勘違いして
愛のない人と決めつけていることが
そのまま彼にも思ってしまうのです。

『潜在意識』は『主語』が
分からない世界です。

ですから、お父さんに『不安』を抱いていると
そのまま彼にも『不安』を抱きます。

もし、アナタが
パートナーシップのことで悩んでいるとしたら
それは『お父さん』との『関係』に
原因があるかもしれません。

もう他界してしまったお父さんでも
遠く離れているお父さんでも
お父さんとの『関係』の『見直し』は
可能です。

それをYUKAと一緒にやっていきたい
という方『基礎講座』に
お越しくださいね(^-^)

アナタのその気持ちを
全力でサポートさせていただきます。


✨『告白が成功する秘訣!!!』
明日6時にメルマガにて大公開!!

YUKAのメルマガ登録はこちらから⏬
https://resast.jp/subscribe/126727/1710799

YUKA♡一生愛してくれる運命の人が現れる法則
『気品』『豊かさ』『優雅さ』『理解し合える夫』すべてが手に入る
思考の学校認定講師YUKA
✨思考で叶えた夢
🌹外国人彼と国際恋愛
🌹2,500万円の臨時収入
婚活、お金、女性の悩みに貢献するために
思考を変えるセッションを実施中✨

7 DAYS MAILE LESSONの登録はこちらから⏬
smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/151854

💙あなたの恋の遺作お悩み無料でお応えします🥰DMしてね💕
こちらからメールでご相談受け付けております。
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/46783

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?