見出し画像

三峯神社の奥宮へ登拝

埼玉の秩父にある三峯神社

何度も訪れてはいるのですが、奥宮までは行ったことがなかったので次行く時は奥宮へ登拝しようと思っていました。

昨年から何度か浮上してきていたものの、なぜだか「行こう!」とならなくてあっという間に時間が過ぎていたんですよね。

少し前に近くに住む友人を訪ねながら行こうと思っていたのですが、それには時間が足らないなぁと友人と会うことを優先して、また保留になっていたところ、最近よく行くお店方から、三峯神社行ったことありますか?!と聞かれた日の夜にYouTubeでおすすめ動画が出てきたんですよ。

これは行かねば!連れて行くお役目なのかぁ〜となり、すぐに行く日が決まったんですよね。

ということで、行ってきました!

いつぶりだろう?とアルバムを探してみたら前回行ったのは2017年

もう6年も経ってました(笑)。

最近はいくと人生が変わるなどと言われているらしく、すごく人気のようですね。

私自身も大きく変化したので、今回は駐車場に到着した時点でエネルギーの違いを感じました。

本殿へ向かうまでの道のりはずっとくらくらしてて(エネルギー酔いのような感覚)、こんなにパワフルだったっけ?!と

私自身がエネルギーに敏感になったというのもあるだろうけど

標高1102mのところにあるので、自然のエネルギーに満ち溢れててすごく気持ちいい

奥宮まで登拝する前になめこたっぷりのお蕎麦で腹ごしらえ

奥宮までは、約1時間くらい

距離的にはそれほど遠くないのですが、根っこがすごく途中道幅がすごく狭いところもあって、最後は少し岩場もあるのでトレッキングシューズをおすすめします。

奥宮に向かう参道に入るとエネルギーがガラッと違って、すごく気持ちよく通常のトレッキングとは違ってなぜだか登っている感覚がないんですよね。

奥宮があるのは、標高1332m

登りと降りでは、同じルートを歩いているのになんだか違うところを歩いてる感覚でした。

駐車場に戻ったのは16時ごろ

秩父神社、寳登山神社へも参拝し秩父三社参りをしようと思っていたのですが、時間が足らず今回は、秩父神社へ

夕方お参りすることってほとんどないのですが、静寂さを味わえる神社参拝もたまにはいいですね。

秩父といえば豚味噌丼とわらじとんかつが名物のようですが、夜やっているところはほとんどなく、秩父新世界さんでテイクアウトをしSAでいただきました!

山を登るのが久しぶりすぎたので、筋肉痛になるのは覚悟していたのですがフラワーエッセンスのクリームとホメオパシーを使ったら、今朝は問題なくベットから起き上がれました!

やっぱり植物のちからってすごいなぁ〜

数あるフラワーエッセンスの中でもお気に入りのブランド

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスから、エッセンス入りのスキンケアシリーズが発売になりました!

今まで自分で作る化粧水などには自分で入れてはいたのですが、製品化されないかなぁとずーっと待ち望んでいたんですよ。

それもかなりのラインナップ

使うのが楽しみです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?