見出し画像

2022年7月キャンプdeリトリート@スノーピーク募集開始!

2年前からスタートしようと思っていた企画のリトリート

2009年ごろから何回かリトリートを実施し、日本各地さまざまな土地を訪れるようになり、それぞれその土地の美味しいものや神社、自然に触れ合いながらリトリートのイメージを膨らませていました。

もちろんその時集まる参加者次第で毎回違ったリトリートになりますが、ここでは、このお宿に宿泊してこんなことしてあんなことしてといろいろな想像をしていて、定期的に開催しようと思うようになりそろそろスタートしよう!と思っていたらできない状況がやってきてしまい保留になっていた企画

その間、まだ私自身の課題もいくつかあり浮上するものに取り組んできていました。

今振り返ると、それらの課題を終える必要があったんだよなぁ〜と感じています。

まだその頃は先日スタートしたコミュニティの企画も出てきてなかったし、私自身のエネルギーを注ぎたいと気付けた魂の教習所というのも出てきてなかったし

ちゃんと宇宙が必要なタイミングで必要なものを与えてくれてるんだなぁと最近改めて実感しているので、今、このタイミングでリトリートをスタートする必要があるんだろうなぁと感じています。

初回の企画は、以前からずーっとやりたいと思っていたキャンプdeリトリート

といっても、私自身キャンプの経験はほんの数回、連れて行ってもらった程度だったからやりたいと思ってもハードルが高かったんですよね。

キャンプdeリトリートをやるなら一緒にやりたい!と思う人はいたので、以前から伝えてはいたもののなかなか企画するところまでは話が行ってなくて

数ヶ月前、まだ私の中でコミュニティも魂の教習所も出てなかった時やりとりした人からなんかコラボしてやろうよ!という話をもらってました。

でも具体的には何も決まらずそのままになっていたのですが、急遽下見に行く機会がやってきて行ってみたところ、トントン拍子に話が決まりました!

おぉ、こうやって必要なタイミングで必要な情報がやってきて、必要なものが提供できるようになるんだ!と改めて宇宙の流れを再確認

ありがたいことに宇宙を信用して委ねなさいというような機会をたくさんいただき、2022年7月22日(金)〜24日(日)、スノーピークの本社がある新潟の燕三条での開催が決まりました!

どんな方々が集まるか楽しみ☆

最近、集まる方々で想像もしなかった話題になり、ふとアイデアが浮かぶので、何が生まれるかわからないのが楽しいんですよね。

ピンと来た方はぜひご参加いただけたらなぁ〜と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?