見出し画像

【ペルセウス座流星群】新たな体験といつもとは違うこころの動きを感じられる

数日前に教えてもらったペルセウス座流星群

今まで特に流星群をみようとしたことってなかったのですが、お天気は怪しいけど今回はトライしてみようと

調べてみたところ、14日の3時ごろから1時間で30個くらい流れ星がみれるとなっていたのでそのまま起きてるか、アラームをかけるか

動画でもみながら3時までと思ったけど、気づいたら寝てましたね。

でも、アラーム鳴る前にちょうど目が覚めたので外に出てみると早速大きく輝く流れ星

うわぉ!不安定なお天気なのにこんなに星が出てる!

メガネをかけてみようと思っていたのに忘れたけど、すでに流れ星が続々とみれたのでそのまま楽しむことに

いろんな場所で微妙に違う色の流れ星

昨年はじめて阿智村でキャンプした時に溢れるほどの星空を観た時以来

星空って身近にあるのに、なかなか観る機会ってないですよね。

満月の時は空をみあげるけど

自然の中へ行くと明かりがないので綺麗にみえるから意識してみるけど、身近なところだと明かりもあるから同じ星でも違ってみえる。

どんだけ流れ星が観れるのかなと思ってなんとなく数えていたのですが、たぶん13個くらいみることができてなんだか嬉しくなりましたね。

初めての体験だったので、心が満たされました!

1時間くらい楽しんでそろそろ中に入ろうかなぁと思って違う方角を見上げるととっても可愛い月

もうすぐ新月だから細いゆりかごのようなカタチ

いつもと違う時間を過ごしてみると新しい発見、そして味わえない心の動きを体験できるんだなぁ〜と

もう最近はね、キャンプギアの情報収集ばかりしているのですが

また昨年のような星空を観たいなぁと流れ星を観て熱が高まっちゃいましたよ!

作りたい料理もあれやこれやとイメージしたり、次から次へといろんな動画も観ちゃってます。

それにしても、いろんな人がいろんな動画アップしてますよね。

キャンプのギア選びにはすごく参考になるのでありがたいです。

またまた、なんでも極めたくなる私の癖が出てきちゃいました(笑)。

なんでもそうだけど、検索するにもある程度の情報がないと検索するワードが分からないことって多いですよね。

ブランド名だって知らない分野だとわからないし、ギアの名称だって専門用語っぽいものも多いから、ただ単にキャンプ用品だとか初心者向け、最初に揃えるものとか入れたところで大量に情報が出てきちゃうから多すぎて選べない。

でも、今回またサポートしてくれてるお店のスタッフの方が私のニーズをすごく理解してくれるのですごくありがたいです。

好きそうなブランドを教えてくれたり、知りたい情報を細かく教えてくれるんですよ。

さらに、キャンプ歴の長い友人や身近な人たちからいろんな情報をもらうことで欲しいものが絞れてきました。

それにしても、最近は映えを意識する商品もたくさんあるんですね。

キッチンペーパーやティッシュ、トイレットペーパー、ゴミ袋などを隠すためのケースだとか、それぞれのツールを入れるためのケースだとか

ランタンの傘や色を楽しむためにカスタムできるものがたくさんあったり、いろんな便利グッズがたくさん!

家の収納用品だったり、キッチンツールもこんな便利なものがあるんだ!というものがたくさんありますよね。

そしてそれらを紹介したり比較しているインスタや動画もたくさんあって、すごい時代だなぁ〜って

なんだか流れ星の話から、すごく現実的な話へとなってしまいましたがどちらもワクワクするところは共通してますね。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?