見出し画像

何年もやりたいと思いながらも手を出せてなかったいくつかのこと

もう何年も前からやりたいと思いながらもなかなか手を出せてないことがいくつかあります。

ここ何年かは行けてなかったのですが、年に1、2回は行っていたトレッキング

屋久島や月山などは片道6時間くらいとなかなかハードでしたが、最近はゆる〜く2時間くらいで登れるくらいの山

山小屋泊もしたことがなく、日帰りのみ

まずは山小屋泊をして、その後はテント泊もしてみたいと何年も思っていたのですが、甲状腺になってからは心拍数も早く、息切れもしてたので治るまではムリだからとすっかり山小屋泊やテント泊のことは考えたこともありませんでした。

昨年ようやく治ったので、今年の秋にはそろそろ行きたいなぁと思っていたところ

とりあえず日帰りでね。

それと

道具を持っている人とはいったことのあるキャンプ

少しずつ自分でも道具を揃えて行きたいなぁと思いつつも、置く場所のことだったり、何からどう揃えていいのかもわからないままもう何年も経っていたんですよ。

どちらも家で作る料理とは違うので、外ご飯を作ることも楽しみたくて

後は、沢登りも

どれも最近は女性でも1人でも楽しんでいる人は増えたけど、やっぱり1人でやるとなるとハードルが高い

仲間を集めるとかすでにあるサークルに入るとかというのもあるけど、気の合う人たちとでないとねぇ〜

ということで手を出せずにいたんですよ。

でも、やっぱり何年経ってもやりたいという思いは消えないので、まずは家(テラス)でのパーティー用に少しずつ揃えて行こう!と思うようになったのです。

これもオーガニックコスメと同じく、最近はブランドも商品もすごいから何をどう選べばいいのかわからなくて

やはり検索するも情報が多すぎてわからないし、現物見ないとイメージがつかないものも多いから、キャンプによく行く人たちにおすすめのお店やブランドなどいろいろと聞いて、最近調べはじめたんですよ。

ネットで良さそうだなと思ったものを、実際にお店に見に行き、お店の店員さんにいろいろと聞いてね。

何箇所か行ったのですが、女性だからか女性の店員さんが声をかけてくれることが多いので、女性の視点でいろいろとアドバイスをくれるんですよ。

おすすめのブランドも私の好みのものを提案してくれるし

気になっていた商品のことも聞くと、オーガニックコスメと同様に実際に使ってるものも多くすごく参考になるんですよねぇ〜

最近、なぜか私が出会う店員さんたちってみんなそこのお店の商品を使い込んでいるので質問をすると知りたかったことが聞けるんですよ。

おかげで、少しずつ好みのブランドや買いたいものも絞れてきたのではじめの一歩を踏み出せそうです!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?