初めての宮古島でリゾート気分

那覇から移動して、今回は宮古島へ

今まで島にそれほど興味がなく、旅行の選択肢に上がってこなかったのですが、今回は研修なので選択するまでもなく宮古島へ来ることになりました。

研修の日程が決まり、那覇にいる友だちのシフトが出てるのを待って、会える日程があったので那覇へも寄ることにして

昨日は宿まで送ってもらったけど、今朝は空港まで自力で行かないとだったので、宿からバス停までタクシーで行き、そこから空港まで高速バス

少し早めに着いたので、飛行機の写真を撮りまくってました(笑)!

飛行機を見ると写真を撮りたくなっちゃうんですよね。

それもちょうどよく写真が撮れる位置に飛行機が移動してくれる時に

那覇で会った友だちがパイロットなので、飛行機をみながらその友だちの操縦する飛行機に乗りたいなぁ〜と思うようになり、次回はそのつもりで予定を組みたいなぁ〜

飛行機に乗っても窓から写真を撮っていて、上空からインスタ投稿

那覇から宮古島まではあっという間でした。

空港からはホテルのシャトルバス、一緒に参加する方がすでに到着していたのでカフェでお茶をしていたのですが、今回お会いした方々はオンラインでミーティングをしているけど会うのは初めての方ばかり

みんな来る場所も違うので飛行機もバラバラで、少しずつ集合してきて夜は皆さん一緒に沖縄料理をいただきました!

定番のゴーヤチャンプル、沖縄そば、ジーマーミー豆腐などなど

今回は研修なので宿も手配済みのホテルなんだけど、自分では泊まれないようなところなので貴重な体験をさせていただいています。

チェックインも椅子に座って、マンゴージュースをいただきながらゆっくりと丁寧に説明を受けました。

部屋は一緒に参加する方との相部屋ですが、これまたとっても素敵な場所

テラスにまでジャグジーが!!!昼間はもちろん水着を着ないとですが

プールも海ももう入れます。

海は少しだけ足をつけたけど、リーフなのでサンダルがないと痛かったので今日は入らずにプールのベッドで少し寝て

島に来ると楽しみなのがお花で、ブーゲンビリアの色が好き

自分では島へ行こうとはしないけど、こうやって来てみるといいなぁ〜と思いますね。

奄美大島もそうでした。

高校時代の友だちが移住してて、会いたいなぁと思っていたけどなかなか行く機会がなくて、LCCが飛ぶようになって行ってみようと思いました。

でも、やはりLCCなので時間が悪く、結局滞在できる時間は短かったので、次の時は長めにいけるようスケジュールを組んでマイルを使っていきました。

が、直前にとったので直行便が取れず、JALとANAのマイル両方を使って九州経由でいきました。

両方のマイルがあるとこういう時便利!今回も、JALとANA両方を使って移動してます。

それぞれの詳細はまた戻ってからゆっくり書きますね。

とりあえず、滞在中は覚書き