見出し画像

グループワーク&公開コンサルライブからの気づき

6月からスタートしたグループワーク

3ヶ月後の目標を設定して、そこに向けて何をするか?を自分で決めて、実行していく

次のミーティングでは、報告と次の行動計画

初めましての方たちでのグループなので、それぞれみなさんが何をしてるか詳しくはわからない。

でも、そこに対してのアドバイスや感じたことを伝えるというもの

客観的な意見をもらえるいい場なんですよね。

それにしても、どんどん変化してて間が1ヶ月あると先の先まで進めてるなぁと改めて感じています。

記録を残してくれる人もいるので、再確認もさせてもらえるのです。

こんなこと言ってたのって1ヶ月前だっけ?ということも多く、3ヶ月くらいいや、半年くらい経過した感覚なんですよね。

事前に何を話そうとか何も考えずにその場で出てきたことを言葉にしてる。

話しながら、次これやればいいのか!とやることが自然とわかってくるのです。

今朝このグループワークだったのですが、今夜タミングよくオンラインサロンの公開コンサルライブに入ることができたんですよね。(タイミングよく入れるというのは、必要なタイミングで必要な情報が得られる)

そこで出てた質問に対して主催の方が答えていたのですが、私が感じてやってることと似たようなことを話してて、おーこれでよかったんだーと再確認させてもらえました。

私は、感じたままに動くので、ビジネス書だったり、マニュアルみたいなものは取り入れないので、これでいいのかな?と思うことは多々あるんですよね。

でも、それの答え合わせなどする場もないし、自分がいいと思うからやっているので、誰かの許可を得る必要もないから確認する場もないまま来てました。

気づけば、13年?!

私が提供しているメニューで気になるものがある方は、ぜひ一度体験セッション&相談・説明会へご参加くださいね。

8月中にお申し込みの方は、特別価格でご提供させていただきます。

あと、先日スタートしたいいものに出会える「おさんぽしゃしん」

次回は、来週の月曜日23日(月)ですが、残席2名となっております!

こちらもぜひ興味ある方は、ご参加くださいね。

9月の開催は、9日(木)を予定してまーす☆

Beach Side Livingからの案内が欲しい!という方は、ぜひLINE公式へご登録くださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?