見出し画像

かけがえのない存在へ感謝の念い

関東地方は今日の午後から何年ぶりかの雪、あっという間に真っ白

雪が降り始める前に、今朝はパン屋さんがイベントで月1回だけ開催する朝ごはんを食べてきました。

朝からボリューミュ〜!

以前までは1日3食、朝はパンとコーヒーとパターン化してたものから、最近はからだと対話をしながら朝をボリューミューにして2食ということも多くなりました。

レギュラーガソリンとハイオクの違いみたいな?!しっかり食べるとエネルギーの違いを感じられますね。

今朝ご一緒した方に昨日の道の駅の話をしたら

佐久市は有機農家さんなどで有名らしく、私がたまたま立ち寄った道の駅も有名なんだそう。

立春直後の雪

雪が溶けたら本格的にエネルギーが切り替わるんだろうなぁ〜

立春明けの今日、迷っていたことや視野が狭くなって本質的なことが見えなくなっていたことなどいろんなことが明確になってきました。

少し前の下記の記事を他のアカウントで書いていたのですが

自分自身のメンテナンスといろんな物事を動かすこととって別物に見えるけど、このバランスがすごく重要だと感じているので、自分自身での実験でもあるんですよね。

流れに任せる(引き寄せの法則だとか宇宙に委ねる、願えば叶うというようなものね。)だけでもダメだし、無理やり物事を動かそうとするのも良くない、自分自身のメンテナンスを怠ればエネルギー状態も悪くなる。

これらのバランスに加え、物事を見る視点、捉え方、本質的なことを知る、見抜くなども必要だし、自分に正直になるなどということも忘れてたことに気付かされました。

常に、全てのバランスをとるって難しいことだけど、ときどき立ち止まって不具合に気づくことが大切だけど、やっぱりこれって、なかなか一人では難しくてね。

でもね、本当ありがたいことに必要なタイミングで気づかせてくれる人がちゃーんと現れるんですよ。

それも、ただたんに答えをくれるわけではなく、私が自分で気づきを得られるようなヒントを投げかけてくれて、答えに辿り着くまでのサポートをしてくれるというかけがえのない存在であって、感謝の念が堪えないのです。

もちろん本人には伝えてはいますが、感謝の気持ちを表現する言葉って難しいなぁといつも思うんですよ。

回数が増えれば増えるほど、毎回同じような言葉では軽く感じられちゃうし、かといって他に表現する言葉がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?