見出し画像

自分の気持ちに正直になる〜インナーチャイルドが出てきた!

あ〜、また無意識にやってしまった。

自分の本当の気持ちを隠すこと

隠すというのか誤魔化すというのか、嘘をついてたというのか

他のものにすり換えちゃうパターンが根付いているんですよね。

無意識にやっちゃうということは、まだこのパターンがデフォルトになってるってこと

だから、何か起きるまで気づけないんですよ。

でも、今までとは違ってきてはいる。

今まではね、何か大きな出来事が起きてから自分を深めてみると見つかってあーまたこれだったのかーと気づくというパターンだったのですが

今回は、なんかおかしいぞ?!と大きな出来事が起きる前に気づけました。

素直にただ自分の気持ちに正直になればいいだけなのに、そこを隠そうとして違う手を使って、無意識にコントロールしようとしてたんですね。

数日前にローマンカモミールの香りに揺さぶられて出てきたインナーチャイルド

ここと繋がりそうだなぁと深めてみたところ

愛されたかった、愛して欲しかったなどという感情が浮上してきました。

自分は愛されていないと感じる何か出来事があったんですね。

あっ、思い出した!

幼稚園の頃住んでいた家で、一人残されたことがあったんですよ。

といっても、私は寝ていたからわざと置いていったというのではなく

おそらく

パパが(遊んでて)帰ってきてなくて、ママが(イライラして)探しに行ったんだと(笑)!

でも、子供からしたら

寝てたけど車を出す音を感知して目が覚めて窓から外をみたら車が出て行ったから、一人になって怖かったんだろうなぁ

この時の子供の感情って

大人が考えるよりも深刻なんですよね。

怖い思いもしてたし、こんな思いさせるママは私のこと愛してないんだなどと捉えてしまうんですよ。

こいつがインナーチャイルドというやつ

その怖い思いをした年齢の子が取り残されてるので、もう大丈夫だよと抱きしめてあげることで癒されるのです。

今、この記事を書きながらここに辿り着きました。

わぁ〜

そして、お風呂に入ったらまたつながりのある気づきがやってきましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?