見出し画像

思いがけずいい立春の過ごし方

昨日は、間に合わなかったので朝ご飯を食べずにオープン時間にお店へ

再オープンしたてに行って以来だったので、その間に焼き菓子やお茶などはいただいてはいたもののお店に行けたのは2年ぶり

どれも飲みたいチャイだから迷ったけど、今回はレモン&カルダモン、ローズ&ブラックペッパー、あずき&生姜にしました。

3種類のチャイ

カレースープはマスト

カレースープ

カレースープにはかぼちゃのスコーンが合うのだけど、ワッフルも食べたいからテイクアウトすることにして

カルダモンクリームチーズのワッフル

カルダモンクリームチーズのワッフル

鎌倉で13年やっていたお店だったので、週3回くらい行っていた時もあったから懐かしい味なんですよね。

以前とは使ってる食材も違うし、チャイがメインのお店になったけど

お腹がいけそうだったので、結局チャイもおかわりしスコーンもいただいてきちゃいました(笑)。

マサラチャイとプレーンのスコーン(クローテットクリームとティーシロップ)

朝、ホテルを出てから少し時間があったのでなんとなく入った道の駅

店内に入ると

ん?!なんか違うぞ!エネルギーがいい。

と思ったら、陳列されている商品が自然食品やナチュラル系のもの

えっ?道の駅なのに???

ワクワクして店内を見ていると品揃えもいいし、お野菜や果物、お米や小麦粉なども無農薬の地のもの

加工食品も地のもので作られていて無添加

こんな道の駅が近くにあったら嬉しいのになぁ〜

今日は立春、朝作ったものをいただくといいとのことでちょうどくるみのおはぎが入荷したところだったのでいただいてきました。

他にも行きたいところはあったのですが、どこも終わるのが早いんですよ。

オープン日も限られるところも多く、次回は調べて時間に余裕を持っていこうと思います。

立春なので、神社へ行こうと10年くらい前に行ったことのある生島足島神社がふと浮かんだので行ってきました。

ここは日本の中心に鎮座する神社でレイライン上でもあるところ

思いがけずいい立春の過ごし方ができました。

ふと思いたって動くってやっぱり楽しいなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?