見出し画像

ふと思いたって行動したら、思いもよらぬ嬉しい出会い!

昨日は、新幹線で大阪から小田原に帰ってきたのですが、車だったのでそのまま箱根へ

天山温泉郷

夕食もまだだったし、思考をクリアにしたかったのもあって

温泉では、以前外国人の留学生を受け入れてたという方が温泉にいた外国の方に声をかていたのをきっかけに私も混ざってデンマーク、韓国の方たちとの会話を楽しみました。

やっぱりこういうのいいなぁ〜と

そして、今朝は目覚めてベットの中でゴロゴロしながらどうしようかなぁ?思いながらインスタを見ていたら、長野でお店をしている友人が2ヶ月くらいお休みをすると

営業日と天気予報をみると今日か明日しかないぞ!といっても今から向かっても間に合わないかも?!でも、明日早朝でて日帰りするのもなぁ〜ということで、とりあえず向かいました。

営業時間内につけるかどうかギリギリだったのですが、ラストオーダーには間に合わなかったけど、どうにかお店には辿り着けました。

お店に着くと、今朝私の話をしてたーと

まぁ、ここまでは以前からよくあるシンクロなので驚かなかったのですが(笑)、お店のお手伝いでいたスタッフさんが、まさかの以前バーチャルランチクラブでお話をしたことのあった方だったのです!

そこで働いていたとは知らず、話をしていたらもしかして?!と

今朝私にメッセージをしようと思っていたという!

すごいご縁だなぁ〜このようなシンクロは多々あるのですが、久しぶりに驚きでしたね。

このところ急遽大阪に行くことが続いてるのですが、おもしろいことにふと思い浮かんだ人に連絡を取るとほぼ当日か前日だというのにタイミングよく会うことができるんですよ。

bills

ホント、会うべき人とはどうにかして予定を合わせようとしなくても、自然と会えるようになってるから時間と場所は関係ないんだなぁ〜と

夕食は、小諸市にある教えてもらった元床屋さんをリノベーションした素敵なお店へ行って来ました。

やっぱり地元の方に教えてもらえると素敵なお店に出会えますねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?