見出し画像

12月12日からスタートした第二の城の52日間が終わる

今日から2月、マヤ暦では今日で「承」だったり「鍛錬」だったり「揺さぶられるとき」だったりという12月12日からスタートした第二の城の52日間が終わります。

自由意志、自立、理解するなどがキーワードの黄色い人の13日間も終了

うわぁ〜、まさに私こんな感じでした。

第一の城で種まきしたことが動き出し、めちゃくちゃ揺さぶられ並行して様々なことが動き始めました。

そんな中でも心がけているのが自分自身のメンテナンス

今までは、わかっていてもおそろかになっちゃうことが多かったけどこのところいい感じでできてるなぁと

自分自身のメンテナンスといろんな物事を動かすこととって別物に見えるけど、このバランスがすごく重要だと感じているので、自分自身での実験でもあるんですよね。

流れに任せる(引き寄せの法則だとか宇宙に委ねる、願えば叶うというようなものね。)だけでもダメだし、無理やり物事を動かそうとするのも良くない、自分自身のメンテナンスを怠ればエネルギー状態も悪くなる。

明日、2月2日からは、起承転結の「転」であり、「変容」だとか「ぶっこわすとき」などがキーワード

種まきした物を揺さぶり間引いて、残った物を発展させていく期間で3月25日(月)まで続きます。

そして、血と情熱、欲望(本能)をコントロールする、真実を暴く、生命力などがキーワード赤い蛇の13日間もスタート

全くこのマヤ暦の流れに合わせて組んだわけではないのに、ドンピシャに当てはまってるのがおもしろいです。

あと、2月3日から10日間は黒KINと言ってエネルギーがパワフルな日が続くんですね。

エンジェルズゲートも開いてて4日がピークだし

4日は立春、全天体順行

冥王星が水瓶座入りしたなどパワフルすぎる(笑)!

立春からが本格的な辰年のはじまりでもあると言われています。

2月の天体の動きで注目されているのが、冥王星が入った水瓶座に2月5日に水星、13日には火星、17日には金星、10日には水瓶座での新月と水瓶座色が強いのですが、この動きで火星と冥王星がコンジャンクションといってピッタリ重なるという動きがあり、どちらもパワフルな天体なので私たちに強い影響があるようです。

そこに金星も近づいて、なんだかとにかくパワフルさを感じるような流れですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?