見出し画像

天王星が順行へ、全天体が順行(〜4/2、4/25〜5/2)

2023年8月29日から逆行していた天王星が今日27日16時35分順行に戻りました。

なので、今日から全天体が4月2日まで順行となります。

4/2〜4/25は水星が逆行するのですが、5/2に冥王星が逆行開始するまでも再度全天体が順行

天王星は1年に1回、約150日間逆行、天体によって逆行する期間や周期は違うのですが、月と太陽以外の天体はどれも逆行します。

天王星は変化・変革の天体、変革を促している天王星が逆行すると変えたくても変えられないという重い空気感が流れたり、変革していく上で妨げになっているものの見直しをしていくなどという期間になるようです。

この天王星は、牡牛座に滞在しているのですが今回の逆行は、19度~23度の間で起きていたので太陽・月・ASC・MC・ヘッドが牡牛座の人だったし、反対側(180度)蠍座19度~23度付近、90度の獅子座・水瓶座の19度~23度付近に太陽・月・ASC・MC・ヘッドを持っている人も影響を受けていたようです。

ちょっとこの解説となると???という方もいるかと思いますが、私はアセンダントと金星がここのちょうどハマってました。

ちょっと前に書いた記事に柔軟にならないとなぁと感じていたことを書いていたのですが

この影響っぽいですね。

変えなくちゃいけないところと向き合いなさいねっていうような流れ

逆行開始した時は意識していなかったけど、ちょうど仕事を辞めた時だったので、自然な流れでそれまでの生活スタイルが変わっていたから、天体の動きを意識するようになると抵抗なく自然と促されるようになるんですね。

もうかなり前のことのように感じるけど、5ヶ月前

この間の変化というと新しいことをいろいろと体験したり、はじめての場所へ行ったり、いくつもの新しいスタートを切りました。

カメラ、メイク、写真を撮られること、にじみ絵、キャンプ、佐渡島、フェイシャルトリートメント、アビアンガ(アーユルヴェーダのトリートメント)、陶器市、刺繍、羊毛フェルト、ジェルネイルだったり

意識的な変化は、自分を表現すること、自分を喜ばせること、自分を満たすことなど自分にいろんな許可を出せるようになりましたね。

今回の全天体順行期間には、これに合わせて調整したわけではないのに大きな動きがちょうどこの期間にあるんですよ。

おもしろいなぁ〜

宇宙と仲良くなるとすごいサポートが入るんだなぁと実感しています。

さてさて、どんな楽しいことがやってくるのか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?