見出し画像

自分自身のメンテナンスはかかさないよう心がける

今日で1月も終わり、あっという間だったなぁ〜

年始には何もみえてなかったものがいろいろとカタチになりはじめてきました。

やらなくてはならないこと、やるべきことがいくつも並行してあるのだけど、自分自身のメンテナンスはかかさないよう心がけてます。

食事はもちろん、からだのケア、こころのケア、環境を整えること、自分が喜ぶこと、満たすことなど自分メンテナンスって意識してないとおろそかになりがち

もちろんこれらをガチガチにやろうと思考を使うのは逆効果

今どうしたい?と

日々からだとこころと対話をしてね。

今日は、夜都内で予定があったのでとりあえず早めに出たのですが

いくつか、タイミング合ったときに行こう、行きたいところなどピックアップしてある中からふと気になったものをこなして来ました。

でもね、いつも家を出る時には決めてなくて電車に乗ってから(笑)。

代官山で行きたいお店があったので、横浜で東横線に乗り換えたのですが、乗った電車が副都心線だったので

この前で池袋に行けるのかぁ〜

ならば以前から行ってみたいと思ってたお店に行ってみようと変更

食べながら、インスタを開くとネロリウォーターを使っているブランドが新宿の伊勢丹で今日からポップアップで出ている情報をみつけたのでちょうどいい!

そのブランドの精油が以前から気になっていたので嗅いでみると

他のブランドのものとはまったく違う香りで

パワフルさを感じました!

久しぶりに香りに魂を揺さぶられた感覚を味わいましたね。

精油は、魂を揺さぶるチカラがあるからおもしろい!

新宿の伊勢丹にはさまざまなオーガニックコスメブランドを取り扱うビューティアポセカリーというフロアがあって、商品の品揃えがすごくて

それぞれのブランドごとにスタッフの方もいるので、詳しく商品情報を教えてもらえるんですよ。

一般のメイクコーナーとは違ってナチュラル系だからかエネルギーがいいので1日中いても大丈夫そうでした。

そして、またまたメイクアップアーティストの方にメイクをしてもらってきました!

毎回、新たな自分を知るためのおまかせでセレクトしてもらっているのですが、ちょうど今日から予約開始のパレットや春夏コレクションの新作のカラーなどを使って今回は髪型もフェミニンに仕上げてくれました!

今回は友人も一緒にやってもらってきたのですが、全く違った仕上がりでした。

肌の状態も違うし、色も違うし、それぞれ顔のパーツも違うからね。

私はなかなか使うのが難しそうな色ものばかりなので、毎回どんな風に仕上がるかが楽しいんですよ。

このようにたまには外見を整えるという楽しみを入れることも自分自身のメンテナンスには大切


この記事が参加している募集

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?