見出し画像

【星読みカフェ】天体の動きを感じてみよう!

昨日23日から冥王星が順行になったので、ここから4月21日までは主要な全10天体が順行で進んでいきますよ。

といっても、順行だからいい、逆行だから良くないことが起きるという単純なものではなく、星の動きって日々、毎秒変化してて、1つの天体が12星座を移動していたり、ハウスというそれぞれテーマを持ったお部屋があってどこに何の星がどこの星座にあるかで他の星と影響しあったり、角度をとったりといろ〜んな要素から私たちはいろんなことを受け取ってるんですね。

そして、それぞれ個々が持っているものによっても影響の受け具合が違うのです。

それを知ることができるのが、生まれた時の時間と場所からわかるバースチャートと言われる出生図

12月に開催した星読みカフェでは参加していただいた方のバースチャートからわかることをお伝えしましたが、情報がたくさんあるので、その時話題になったテーマに関することをね。

切り口はたくさんあるので、いくらでもお伝えできることがあるのですが、個別に深く知りたいという方に向けては先日コラボセッションのご案内をアップしたので、気になる方は受けてみてくださいね。

先日私は一番身近な天体である太陽と月をあまり感じようとしてなかったことに気づいたんですよ。

そこからまた深い気づきがあったんですけどね。

星読みを取り入れることで、違った角度からの自分を知ることができるところが面白いなぁとい感じてます。

自分を知るためのツールって色々あるのですが、星読みは読み込めば読み込むほどいろんなことがわかる自分の取り扱い説明書みたいなものなんですよ。

なんとなく感じていることがバースチャートを通してみるとだからなのかぁ〜と腑に落ちることが多々あるのです。

気になった時に現在の星の動きを知ると、だからこんなことが起きてたんだぁ〜、だからあんなこと感じたり、こんなこと気づいたんだぁ〜と客観的に自分を知ることもできるんですよ。

12月に木星についてもお伝えしたように、大きな天体が動く時には私たちの意識が大きく変わるということもあるのですが

この後3月には、土星と冥王星が隣の星座へと移動するので、私たちの意識に働きかけてくるんですよ。

これも逆行と同じくいい悪いがあるわけではなく、変化をどう捉えるか?自分がどう適応していくか?が大切だと私は感じています。

12ある星座はそれぞれ、火、水、地、風という違うエレメントを持っていてるので、担当が領域が違うんですよ。

土の時代から風の時代に入ったというのは、この星座のエレメントが関係してて、2020年12月は土星と木星が風の星座である水瓶座で重なったんですよね。

この重なる出来事のことをグレイトコンジャンクションと呼ぶのですが、2020年12月の前まではずーっと土の星座で起きていたのがこの後240年もの間風の星座で起きるので、風の時代と言われてるんですね。

で、今年の3月には2008年から山羊座に滞在してる冥王星が水瓶座へ移動するということも起きるので、本格的に風の時代が始まると言われているのです。

ふぅ

星の知識がないとこんな説明されても何のこっちゃですよね(笑)。

風の時代に入って、すでに感じている方も多いと思いますが次のような意識の変化が出てきていますよね。

持つ→持たない
組織に属する→フリーランス
物質主義→精神性を重んじる
縦社会→横のつながり
上下関係→ボーダレス
価値観やルール→自分らしく
etc…

なので、今までの価値観を手放して自分らしく生きるという意識にみなさん移行中なのです。

次回の星読みカフェはオンラインでの開催となります!

内容は参加される方が気になってることを掘り下げていこうと思ってますが、その時感じた必要なこともお伝えしますよ。

【開催日時】
2023年1月28日(土)20:00〜22:00
※ご要望があれば、他の日も調整可能なのでお気軽にお問合せくださいね。
【参加費】
3,300円(税込)
【開催場所】
オンライン
【お申し込み】
お申し込みは、公式LINEまたはインスタのDMから
※出生時間と場所がわかる方は生年月日と合わせてお知らせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?