孤独感にある悲しみや寂しさの解放
昨晩この記事を書き上げた後
電話であるやりとりを終え、眠りについたのですが明け方にメッセージが届いたんですよね。
内容は、今夜お邪魔する予定になっていたのですが家族内の事情があってダメになってしまったいうことだったのですが、なぜかそのメッセージを開いた途端涙が溢れ出てきたのです。
内容ではなく、そのメッセージから受け取ったエネルギーに反応したようなのですがすごく不思議な感覚だったんですよね。
朝も電話で話をしていても涙が溢れてきてて
これはなんの解放なんだろう?!と今日1日いろんな方向から見つめてみたところ、寂しさや悲しみ、孤独感というものが出てきました。
これらのキーワードが出てくるだけで涙が溢れ
ここ何年もクリスマス付近は仕事場が繁忙期なのでほぼ仕事、それも1年で一番のピークだから休めず、クリスマスを楽しむということをしてきてないので、何かイベントを企画することもしないので特別に思ってないのですが、せっかくのクリスマスなのにごめんねと言われたことで、私の中にあった寂しさ、悲しみ、孤独感というものが揺さぶられたようです。
記憶にはないのだけど、ここにもインナーチャイルドがあるはず
小さい頃はうちにいろんな人が来てパーティーをしていた写真があるからそれなりに楽しい時間を過ごしてたんだろうけど、パパがいなくなってからは寂しいクリスマスだったんだろうと思うのです。
もちろんママは何もしてくれてなかった訳ではないけど、小さい頃に感じていたクリスマスという楽しい思いができなくなったことが悲しかったんだろうと
子供にとって恒例の楽しいイベントがなくなったショックって大きいですよね。
そういえば学生の頃、クリスマスの日にママに怒られたか喧嘩したことがあったんだけど、その時私がママにせっかくのクリスマスになんでそんなことするの?!などと言ったこと思い出しました。
これって、クリスマスだけでなく誕生日やお正月、夏休みも同じで
兄弟もいなく、パパもいなくなって、親戚付き合いがないうちだったからイベントごとは楽しいという思いがなかったんですよね。
子供の頃はよくお正月は嫌だつまらないなどと言ってたこと覚えているんですよ。
この辺のことって、以前に解放したつもりだったけど表面的なところしかやれてなかったんですね。
振り返ってみると孤独感や悲しみ、寂しさという感情の解放は今までフォーカスしてがっつりやったことなかったかも?
今、三次元的に解決が必要な問題がいくつかあるのですが、宇宙に投げているもののまだその適切な答えというものが見つかっていないから、何か気づく必要があることがあるんだろうなぁとは感じていたんですよね。
昨日の気づきをさらに深めてみたところ少し光が見えてきた感じがしていたのですが、これだったのか!まで辿り着いてなかったからその続きで浮上してきたんだと思うのです。
解決が必要なことに関して、誰に相談すればいいのかわからなくて何も行動を起こせてないのですが
ここには
自分で解決しなくてはいけない
甘えちゃいけない
頼ってはいけない
誰も助けてくれない
誰もわかってくれない
どうせ理解してもらえないだろう
などという自分の中に孤独感があるのに、あることを認めてなかった、感じてなかったんですよね。
今回の記事を書きながら、途中何度も感情が浮上して解放が起きました。
今日で、マヤ暦赤い月の13日間が終わり
浄化がテーマだったから、またまたまさにこの流れに乗ってましたね。
あっ
だからだったのかぁ〜
仕事場で繁忙期にも関わらず、水漏れするというイレギラーなハプニングも起きててんやわんやだったんですよ。
次の準備というのもテーマでしたが、魔女カフェや
がっつり自分を深めるリトリートを開催しましたね。
明日からは、白い風がスタート
私が持っている紋章なので、大きくエネルギーを受けられそうです。
星は、山羊座に天体が集まっているので、その影響もあると思うので、どんなことが起きるか楽しみだなぁ〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?