見出し画像

2021年はリトリートやるよ!

リラックス系のヨガのクラス中に、生徒さんがこのまま泊まっちゃいた〜い!と言い出しました(笑)。

そのまま寝ちゃいたい気持ちもすごくよくわかるけど

ボルスターを使い、クリスタルボウルの音楽をかけてのクラスだったので深くリラックスしていたからなのでしょうね。

そして、リトリートやらないんですか?と

6月にリトリートについての記事を書いたけど

やっぱりどっぷりつかるリトリートがいいなぁ〜と思いました。

最近では、オーガニックの食事を出してくれる宿も増えたので食事は宿にお任せして

自然、ヨガ、温泉がある環境で

今までは欲張りすぎてあれもこれも自分でやろうとしてたけど、今後は、自分と向き合うことのサポートに集中しようと思います。

車で移動しちゃうと欲張ってあっちも、こっちも行こうとしちゃうので、基本的には車移動はやめようと思います。

もちろん、場所的に車がないと不便な場所だったり、行きたい神社があったりするときはレンタカーをすればいい。

2021年は何回かリトリートをやることに決めました(今)。

記事を書き始めたら、イメージ湧いてきちゃったので

1Dayリトリート、1泊、2泊と行いたいなぁ。

他にも5日間コースだったりも楽しそう!

徹底的に自分と向き合う5日間とかね。

カレンダーとにらめっこしてみようかなぁ〜?

どうせなら、Go To使える間に企画しちゃうのもありだけど

基本的には少人数で行います。

6名〜8名くらいの間で

現地集合、現地解散

それのが前後どこか自分で移動したい人にとってはいいからね。

私がそうしたい派だから(笑)。

1Dayは毎月とか開催したい。

季節ごとにいい場所も違うから

写真の整理をしていたら、あちこち行きまくっていた時の写真が出てきました。

そういえばあの時の写真どこ行ったんだろう?と思っていたものが見つかりました。

福岡に友だちがいた時に、大分、熊本、宮崎と車でまわったとか

何人も続けて、恐山行ったことある?と言われたので、すぐに恐山に言っちゃったとか

死と再生と言われる山形の出羽三山に登ったり(二回も登りました)

過去世解放の旅に出ちゃったり

スピリチュアルな旅を2、3年くらいやってましたね(笑)。

この時のおかげで、気づいたら47都道府県行ってない県が4県になったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?