見出し画像

からだとこころを整えることに意識を向ける

少し前からからだが重いなぁと感じはじめたので、からだとこころを整えることに意識を向けてます。

眠気が激しかったり、睡眠にも変化が出ているのでエネルギー調整ですね。

こんな時は、前回の記事に書いたようになにもしないことに意識を向けて

最近アーユルヴェーダライフから遠ざかっていたので

朝は鼻うがいをしてパンチャナツツ(ナッツとドライフルーツのエナジードリンク)、夜はキッチャリー(ムング豆を入れたお粥)へとシフトして、久しぶりにセサミオイルでマッサージをしたり、久しぶりにパラダイス酵母で炭酸発酵ジュースを作って飲んだりしています。

1日3食必ず食べるでもなく、からだが欲してるタイミングで、からだが喜ぶものを食べるように調整中

そんな今日のランチは自然豊かなところで、からだとこころに優しいごはん

十二庵の豆乳スープセット

スイーツも優しいものを

キャロットケーキ

からだを整えることと同時に不要な物の処分も継続中なのですが(まだパパの物の処分を終えてなかったので)、手が止まるときって燃えるゴミ、燃えないゴミに分類できず簡単に捨てられない物が出てきたとき

規定のサイズを超えるもの、誰か使う人がいるかも?!となったとき

そんなときは、捨てるならとりあえずリサイクルに持って行ってますが

ある程度まとまらないとわざわざ行くのも、待つのもめんどう

捨てようかなぁと思ったバックたちを仕事場に持って行ったらもらってくれる人がいました。

絶版になってるものや発行部数の少なめの専門書的なものはメルカリで売れるけど、それ以外のものたちはまとめてリサイクル

お雛様とくるみ割り人形の処分を悩んでいたのですが、寒川神社で人形供養をしているのを思い出しお焚き上げに持って行って

印鑑もそのまま捨てることは出来ないので、これもお焚き上げしてもらおうと思います。

そして、今日も先日御殿場ではじめて行った温泉に引き続き

またまた自然豊かな温泉でのんびりしてきましたぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?