見出し画像

新しいエネルギーを取り入れる

春になって、観葉植物たちもぐんぐんと伸びはじめてきたので植え替えをし、新たなコたちも迎え入れました。

お庭にある植物たちも根詰まりしているものもあったので植え替えをしたり、カタチを整えたりとなかなか大変な作業なので、毎年はできないのですが不要なものたちの処分をしたらやりたくなってね。

やっぱり自然のもの、土に触れることって浄化とエネルギーチャージができるからいいんですよ。

でも、これを毎日やるってできないから日々植物のエネルギーを取り入れられるようになっているのがフラワーエッセンスなんですね。(今回はエッセンスについては触れないので、気になる方は下記のマガジンを参考にしてみてください。)

そして、少し前から服たちを処分してたのですが、さらに冬物たちを一気に処分したので、以前からやりたかった一気に買い揃えることをしてみました。

それも、値札を見ないで(笑)!

気になるものをいろいろ試着したのですが、みた目でいいと思うものと着てみて似合うもの、いいと思うものって違うんですよね。

ここ何年も欲しいと思う服がなく、というか着たいと思う素材のものが身近になかったから、以前の私は服をたくさん持っていたので、捨てても、捨てても着るものはあったのであるもので過ごしてたんですよ。

でも、処分してそろそろ着るものがなくなってきたのと新しいエネルギーを取り入れたいなぁと思っていたので、ネットではみていたものの、やっぱり着てみないとサイズ感、素材やシルエットもわからないからちょっと足を伸ばして着たいと思う素材の商品を扱ってるお店まで行ってきました。

新しい服たちが来たら、またもう着ないなぁ、要らないなぁと思うものが出てきて面白いですよね。

食器も一時処分していた時期があったのですが、いつの間にか中途半端で放置しちゃってあったので、丁寧に作られたもの、使ってて心地のいいもの、素材を入れて喜ぶもの、使ってワクワクする、いいと思えるものを基準に再度取りかかろうと思ってます。

本たちは、だいぶメルカリで購入していただき引き継がれたけどまだまだあるんけど、撮影して、アップするという作業がめんどうで、これも途中で放置

まだまだ牡羊座のエネルギーが強いので、今のうちにすすめよう!!!

ここまでの記事は今朝書いたのですが、先日リネン類も新しくしようと購入したところサイズを間違えていたので交換に行きつつ、デニムやチノパン着古したものだったり破れたりしたので(笑)

気づいたら御殿場まで行っちゃってました。

あれだけ大きなアウトレットは苦手なのでいつもなら選択肢にはないのですが、富士山を見ながら温泉に入りたい!と思ったら向かってたんですよ。

着いたのは夕方だったのでそれほど人はいなかったからよかったのとやっぱり富士山を見るとエネルギーもらえますよね。

富士山とサンセット

夕方は富士山の見え方が変わるのがいいんですよねぇ〜

夕日が沈んだ後の富士山

そして、全く予定してなかったのですがこれだけいろんなものを新しくしたら包丁も新しくしたい!と思っちゃって

いろんな物が新しくなるってやっぱり新たなエネルギーが入ってくるんだなぁと実感

最後はのんびり富士山を見ながら温泉に入ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?