見出し画像

ゆったり、のんびりスペシャルなセルフケアで朝時間を楽しむ

年末からやりたいと思いつつ、できずにいたスペシャルなセルフケア

前回の記事で書いた、いつもと違うことをするというキーワードから今朝はバスタイムをゆっくり楽しもう!ということで贅沢にゆっくり時間をとって朝時間を楽しみました。

エストニアのHOIAピートマスクでディープクレンジング

セサミオイルを全身に塗布

ukaのバリカタで頭皮マッサージ

石垣島で栽培されたヘナとインディゴのブレンドで髪を染めて

湯船には、下記2種類のエッセンスを入れて

濡れた髪にはLOVE CHROMEのシルバーインバスがおすすめ!!!

もっと頻繁にスペシャルケアはやりたいなぁと思ってはいるものの、夜だとなんだかいろんなことに追われてる感覚になってのんびりできないなぁと思っていたのですが、朝ケアをすると決めて時間をあらかじめ作っておけばいいのか!と

朝ごはんを食べてからにしようか、お風呂を出てからにしようか?も迷ったけど、からだと対話して先に食べることにしました。

最近ね、習慣的に同じパターンにせず朝起きたらからだと会話するようにしてるんですよ。

ベットの中では、起きる?まだゆっくりしたい?

起きてからは、すぐにご飯食べる?後にする?何食べたい?

などとね。

夕食を作る時も対話するようにしているのですが、先日も牛肉の赤ワイン煮を作っていたのですが、ビーフシチューが食べたくなったので途中で変更しました。

年末にね、市場でお野菜を買ったらフェンネルをいただいちゃってどう使おう?!と思っていたのですが、ここで使えました。

そうそう、以前はね御飯を炊飯器で炊いていたのですが土鍋にしたらもう炊飯器が使えなくなっちゃって、残りご飯はおひつで保存するのですが、電子レンジを使わない派なのでチャーハンや雑炊にするしかないので、この日は、ガーリックライスにしました。

調理器具もいろいろと新調したので、料理も以前とは変化してきて、なんだか新鮮で楽しくなりましたね。

年末に、オーガニックコスメを使ったスパでトリートメントを受けてきたのですが

誰かにやってもらうのも自分でのケアもそれぞれ得られるものが違うのでどちらも必要だなぁと

セラピストさんに施術してもらうときには、完全にリラックスできるし、エネルギー交流が行われ、自分でケアする場合には、自分自身への感謝だったり、好きになる、喜ばせる、愛でるなど自分との対話をすることができるからね。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?