見出し画像

エッセンスが届く前からさっそく変化が

昨日アンケートのお礼でプレゼントしているエッセンスを発送しました。

届きました!という連絡をいただいているのですが、届く前から変化があったというご報告もいただいています。

面白いことにエッセンスって飲む前から、手元に届く前から、飲むと決めた時から変化が始まるのです!

そして選ばれたエッセンスの意味もぴったりで驚きましたと

自分の中で意識に変わるスイッチが入ると変化が起きてきます。

変わるという覚悟を決めた人

もうここに来て、迷ってる場合じゃないんですよね。

眠りの世界に留まるか?目醒めの世界へ行くか?

選択肢はどちらか

二極化、二極化と言われているのはこのどちらを選ぶか?

眠りの世界に留まりたければ何もせずそのままでいい

でも、目醒めの世界へ行きたいのであれば

本当の自分を生きなければならないのです。

この本当の自分というのは、自分がワクワクすること、魂が喜ぶこと、自分らしく表現するなど、自分の意思で行動すること

お金のために我慢してやりたくない仕事をするとか、本当に思っていることを言わず我慢して周りに合わせてしまったり、人と比べたり、〜しなくてはならない、〜がこうしろと言うからやるだとか、みんながやってるから自分も同じにしなくてはetc...

このようにしたくないと思っていても、自分自身のことがよくわからないからやりたいこともわからないし、自分が今何を感じているのか?もわからなかったり、思考が優位になって基準を設けてしまい、良い、悪いなど判断したり、自分に自信がない人も多い

本当の自分がわからないから、過去の経験から自分を作ってしまっているのです。

これらの状態から本当の自分に戻れるようサポートしてくれるのがフラワーエッセンス

と言っても、フラワーエッセンスを取ればなれるわけではなく、使いながら自分を知って、向き合って、手放すべきものを手放す作業が必須

この作業が一人ではできないのです。

このサポートをするのが私のお役目

私自身も一人では出来ないのでサポートしてもらっている。

私がこの作業を本格的に始めたのは2008年

もう12年やってきてるけど、一人では自分の枠の中なので変化は起きない。

日々のメンテナンスとして自分でやるべきこともあるけど、それらをベースに引き出してもらう作業をしない限り大きな変化は起きてこないのです。

と言っても、この作業私がやるわけではなく私がやることは見るべきポイントを示すだけ

そのポイントにたどり着くのはその人自身でなければ出来ないこと

考えず素直に出来る人は、変化も早い

あれこれ考えて、自分にはそんなことはないと抵抗続けていては変わらない

もちろん恐れや不安はたくさん出てくる。

これらはきちんと向き合えはとることが出来るのだけど、向き合うことから逃げていては進まなくなってしまう。

誰もが入り込むところ

そして、変化していく過程で一緒に行う人がいる場合出てくるのが嫉妬

他の人の変化はよくわかるけど、自分の変化って感じにくい

そうなってくると他の人を羨む気持ちが出てくるのです。

これは当然のことで、嫉妬したことがないと言う人はいないだろう。

自分自身でこの嫉妬に気づくことが重要

嫉妬していることを認める

認めてしまえば、次に進むことが出来るのです。

フィルター(思考)をかけずに自分をまっすぐ見る。

この作業が出来るようになってくると、本当の自分を知ることが出来てくるので、やりたいこと、自分がどうしたいのか?何をしている時がワクワクしているのか?満たされているのか?何を望んでいるのか?が見えてくるのです。

アンケートを取っていて、ほとんどの人が目標もなければこうしたい、あーしたいなどないと言う。

ないのではなくわからないと言うのが正しい

自分のできること、過去にやってきたことの中からでしか考えられないので、自分にはできるはずがない、こんなこと望んではいけない、自分にはなれるはずがないなどが邪魔をして本当の望みがわからなくなっているのです。

この記事にたどり着いた方で、気になる!やってみたい!と言う方は、ぜひアンケートにお申し込みください。

まずは、フラワーエッセンスを試してみて

体験セッションを受けていただくとどんな感じなのかを知っていただけると思います。

9月いっぱいアンケートは募集しておりますので、お気軽にお申し込みください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?