見出し画像

振り返りは、取り組んで探りさぐり自分にとってしっくりくる方法がみつかると楽しくなる

7月はマヤ暦では新たな52日間の城がスタートしたり

「13の月の暦」の切り替えがあったり

ライオンズゲートが開いたし、いろんな天体が逆行しているなどエネルギーがざわついていますが、その分いろんな動きがあるので久しぶりに月末の振り返りをしてみようかなぁと

いろんな切り替えがあったのですでに振り返りはしていますが、区切る期間によって気づくことが違うので、気になった時、やってみようと思った時にやってみると新たな気づきがあっておもしろいので、この記事を読んで気になったらぜひやってみてくださいね。

自分と向き合うこととか気づきの捉え方とかまだよくわからないという方も多いと思いますが、このような振り返りを繰り返すことであっこういうことか!とわかるようになってくることもあるんですよ。

いろんな方法があるので、やってみようかな?と思ったら取り組んでみて、探りさぐり自分にとってしっくりくる方法がみつかると楽しくなってきます。

さてさて、7月はどんなこと感じて、どんな気づきがあったかなぁ〜?

日々、すごいスピードで変化しているのでたまに立ち止まって振り返ってみないと忘れちゃうんですよね。

振り返りをすることで再確認できるので、自分の中に落とし込みができるのです。

このnoteに書き残していることと手帳に書き残していることが違うので、この両方を見返すのですが、今月は月初に今まで気まぐれでしかアップしていなかった私が今までライフスタイルを変えて取り入れてきたこと、継続していること、おすすめのことなど発信していこうと書き残してありました。

すっかりそんなこと書いたことは忘れているのですが、インスタでの発信は今のところ継続できています。

やると決めて、やってみて自分でしっくりこなければやめるし、頑張ってやるとか無理してやるとなるとエネルギーが違ってきちゃうのでやらないけど、今回は自分のペースで探し出すでもなく、自分がやりたい、自然とやったことを発信するようにしたら定着してきたかなぁと

これが無理なくできるようになったから、昨日は温泉や神社などに関することも発信していこうと自然と思えたんだと思います。

もう忘れてたけど、深い気づきがいくつもありましたね。

他には、新たな出会いやすごく久しぶりの人と会って自分自身の再確認をしたり、今後のビジョンが描けたり

昨年は、ワインが飲めるようになったとで今まで知らなかった世界を知ることができて深く入り込んだのですが、今年はオーガニックコスメの世界

大きくくくると「美、Beauty」ですね!

今まではセルフケアの一環として自然療法を取り入れたスキンケアだったのが、スカルプケア、ヘアケア、ボディケア、オーラルケアなどより細部へ意識が行くようになり、更にネイルやメイクなどもう25年近く?!凍結していたものに光が当たり稼働してきて、本当の意味で本来の自分が磨かれてきてるなぁと感じてます。

これで私の中で動かしてなかった部分は終わりか?!いやまだいくつかあるな(笑)!

ただいま金星、土星、海王星、冥王星といった星たちは逆行中

逆行中は、振り返りの期間なので押しをしてくれるからこのエネルギーを活かして取り組んでみましょう。

まだちょっと先ですが、ライオンズゲートが閉じた後8月24日からは水星、マヤ暦第四の城の最終日29日からは天王星も逆行をはじめます。

マヤ暦では、現在第四の城で収穫や実り、刈り取りと行った期間なのでいろんなことが振り返りをする後押しをしてくれているので、ぜひ取り組んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?