見出し画像

今の私にはもう必要ない場所

エネルギー調整の浄化が抜けてきたので、自然のエネルギーをチャージしていい状態に調整しようと今日は行き先を決めずに感じるままにクルマを走らせました。

でもね

海のところに住んでるから家を出てすぐに右か左か2択(笑)。

その時点で行き先が分かれるんですよ。

なんとなく昨晩から富士山が出てきていたのでとりあえず富士山方面へ

行き方がいくつかあるのですが、とりあえず箱根を目指して

何も考えずに軽い気持ちで家を出たので、いつもの夏の服装(ノースリーブ)

もちろん天気予報もみないから、というかTVはもちろんないしアプリでも確認せず、傘も持たずに

箱根に入ると雨が

まっ山だからね。

でも、そのまま御殿場抜けて富士山ってずっと山だ(笑)。

まっ、雨だろうが関係ない

さて、まずはどこへ行くか?

ここ何年も気付けば常に誰かを連れて行っていたので、1人で行くのはいつぶりだろうか?!

移動しながら浮かぶところへ行こうかな?と思うも早めに移動したのでまだ開店前

今日は定番はやめよう!と思いはじめてのところへ行くことに

まずは朝ごはんに吉田うどんをはじめてのお店たけ川さんへ

肉づけ中盛り

思ったよりも雨がしっかり降ってるので、神社も濡れるなと思い温泉で雨宿りしようかと思ったけど、とりあえず気になる場所へ

そこはね

はじめて知って訪れたのは2011年ごろだったかな?まだあまり知られていなかった場所

山の中で、道も舗装されてなくて駐車場もなかった所

人には教えたくない秘密の場所的なところだったんですよ。

知って以来、何かの節目だったり、自分と深く向き合いたいとき、気分を変えたいとき、エネルギーチャージしたい時などに何度も足を運んだところ

それがね

ここ何年かで観光化されてたくさんの人が訪れるようになって、行くたびいろんなところが整備されてきちゃったんですよね。

そうなると土地ってエネルギーも変わってくるんですよ。

ここ最近いっても何も感じなくなってて、もう来なくていいかなぁなんて思っていた場所

今回久しぶりに改めて訪れてみて再確認できました。

今の私にはもう必要ない場所

その場所がよくないというのではなく、景色もいいので好きな場所ではあるけど、今までの私にとってのパワースポットではなくなったのです。

私にはもうパワースポットというものが必要なくなったんだなぁ

頼らなくても良くなったということ

そこまで魂が成長したってことなんだなぁ〜って

頑張りすぎてたもんね、私(笑)。

そんなことを感じていたら、急に書き留めたいことがいくつも出てきたのでカフェへ

いつもであればケーキを食べるところなんだけど、甘いものとしょっぱいものを食べたかったんですよ。

これもバランスを取るエネルギー調整なのか?!

でね、行きに気になったお店があったので帰り道立ち寄ってみると新しくできたばかりのジェラート屋さん

それもちょうど食べたいと思っていたとうもろこしのジェラートがあったんですよ!

そして入ってみるとどこかで聞いたことある名前だぞ???

あっ、ほうとうのお店だ!

で、この見出し画像

気になる雲ですよねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?