生理痛の根本的な原因

生理痛がひどいんです。
夏でも手足が冷えるんです。
肩凝りなんです、腰痛なんです、頭痛持ちなんです。

お薬はあまり効きません。
漢方を始めてみました。
食事に気をつけています。
カフェインを減らしました。
こんな健康法をダイエットをやっています。


効果?
うーん、多少は良くなっている気がするんですけど〜…

でもまあ、何年もこうだし、体質ですよね〜



私はいろんな相談をされることが多いのだけれど、よく叫びたくなる。




薬もいい、漢方もいい、世の中に溢れる情報の中から見つけたいろんな健康法も良い。

食事に気をつけるのも素敵だし、カフェインの量を見直すことも大切だ。



しかし!

色々やって効果をあまり感じないという。



医者の処方があるいは見立てが悪いわけじゃないだろうし、効かない漢方を飲まされているわけでもないだろう。



いろんな方法を試してそれでも改善が見られないならば、その原因は


もっと根本的なところだと私はいつも思っている。




あなた自分のこと好きですか?



もっと言うと



女性であることを愛おしく思っていますか?



特に、生理痛やPMSなどの生理の悩みがある女性は高確率で



女性であることを実は嫌っていたり、損だと感じていたりする。


根本的な原因はここにある。


あなたがあなたを嫌っているから、否定しているから、あなた自身が悲鳴を上げているの。

その痛みや不調は悲鳴が身体を通して現れているということ。

自己受容をしてほしい
自分を好きになって欲しい

ほんとにね、私はそれでこの数年生理痛もPMSもまるでないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?