センスある脳の使い方

綺麗事だと思います?

夢見る夢子だと思います?


現実はつらくて苦しくて上手くいかないって?


ほらね?そう思っているからそうなんだよ、


ただそれだけなんだ。


とてもシンプルなの。



センスなんだよ、脳の使い方、心の使い方の。



あなたはどんな風にこの世界を見たいの?
どんな風に生きたいの?




なんで感謝しなさいってみんながいうのか?


世界を美しく見る練習なんだよ。




でも世の中には苦しんでる人がいるんだ!

なんで人の話しを始めるの?

その時点で自分から逃げている証拠なの。

目を逸らしているんだよ。


だれも苦しんでる人を見捨てましょうなんて言ってない。


まず自分からだと言っている。


だってね、その調子で人のためにを始めると苦しくなるよ。

見返りがないとやっていられなくなる。


なんでわかってくれないの?どうして感謝の言葉がもらえないの?私はこんなに頑張ってるのにー!って。


だから自分が示すの。


こうしたら幸せな気持ちになれたよ〜
楽になったよ〜って。


人は行動ではなく、在り方にこそ惹かれるから。


特に子供はそう。


損得で人を見ない分、
在り方で見分ける達人だから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?