見出し画像

どれだけ今が辛くても私は”もう”負けません。


昔よりも希望を見失うことがなくなりました


むしろ絶望的な場面が訪れても

「きっとなんとかなる」

って考えられるようになったし


幸せに嫉妬することも

幸せを強く願うこともなくなりました


楽観的というか

現実的というか


これを達観している
という人もいるかもしれませんが

悲観的に考えるだけ無駄だ
と思えるようになったからこその
考え方なんだと思います


実は今まさに皆様にお伝えできないような
頭を抱えたくなってしまう悩みがあります


「かなり厳しい状況だな・・・」

「もうここじゃダメなのかもしれない」

「環境を変えたいけどどうしたら・・・」


最近ずっとこんなことを考えています


きっと過去の自分だったら
毎日この悩みに苛まれて
重苦しい心を抱えたままでいたでしょう


ただこの時間が過ぎ去るのを待つか
我慢するしかないと腹をくくるか
悲劇のヒロインぶって何も考えようとせず
環境を変えようとしないか


まぁそんなところだったでしょう

自分で言うのもアレですが
救いようのない惨めな人間です


そもそも

「自分はダメなんだ」

って言うことで

行動しない自分だったり
解決策を考えようとしない自分を
正当化しようとしてたんですよ


本当にバカみたいですよね


だけど今は違います


「しんどいけど絶対に最善の道があるはず」

「どうしたら道が開けるだろう」


そう考えるようになったんです


悲観的な方向に考えれば考えるほど
自分の首を絞めていくということを
誰より知っているから

今はもう
自分が自分にそれをさせたくないんです


「あんたは大丈夫!」


って自分の心を奮い立たせて
心をこじ開けて明かりを灯したいんです


だから今の私は絶対に負けません


なんかよくわかんないけど

多分これを乗り越えたら
良い未来が来るような気がしてるんです


本当はしんどいけど

こうやって壁にぶち当たるたび
自分の心が確実に良い方向に変われてることに
ちょっと嬉しくなったりしています




本当はnoteで
こんなことを書くつもりはなかったんですけど
自分を奮い立たせるために文字を打ってみました


支離滅裂で変な文章だった気もしますが
今日だけはお許しください


次の更新はちゃんとしますね



ここまでご覧いただきありがとうございました𓂃 𓈒𓏸𑁍 いただいたサポートは今後の活動をより良いものにするための費用とさせていただきます。