見出し画像

夢に向かって

こんにちは!

今回のブログのテーマは
「就活が本格化して半月経った今」。


3月から情報解禁して、本格的に就活が始まった。

今の率直な気持ちは
え、私の将来大丈夫そ???


説明会が毎日ある訳でもなく
普通な生活を送っている。

エントリーシートを何個か提出したり?
説明会受けたり、自分の意見まとめたり
そういったことをしてる。

でも、私の心の中は不安だらけ。

毎日これでいいのだろうかと考えてる。

人が就活で病む理由が少しわかる気がする。

昨日、将来が不安すぎて眠れなかった。
しかも、夢を見た。面接している夢。

そんなに追われることでは無いはずだし
むしろ、説明会を受けてウキウキしているはずだった…

心の奥底では…不安と戦っていることを実感した。


最近の私の口癖は

                  私の可能性無限大

そー思っているはずだが、結果がついてこなければ、こうなる。

でも、言い続けようと思う。

ポジティブに考えることが大事だと私は思うから。


同じようなことをしている人がいる。
もう終えた人がいる。

ってことは私もできる。

最近母に言われる。
今鬱に感じているのは就活生だけじゃなくて、
これから入社を控えてる友達だよって

だから私も頑張ろうと思う。

私ならできる。
自分の道は自分で決めると決意したからにはやりきる。

今回はここらへんで!


~おまけ~

ディズニーランド40周年がもうすぐそこに!

本当に私は楽しみです。
ドリーミングアップが終わってしまうのは悲しいですが、また新しいディズニーを見れると思うと早く行きたいです!


部活に少しずつ顔をだそうと思っています。
このまま就活だけしてたら
私多分おちぶれていくので!!!!

少しずつ運動しようかな!

すぐに会えることを楽しみにしてます!


そして!
同期の皆さん!

今何してますか???
私はとても会いたいです!
あのふざけてた日常が戻って来て欲しいです!
なので来週会いましょうねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?