見出し画像

おてつたび終わり!最終日&帰宅

昨日でおてつたびが終了。
最後の夕食のお仕事の時、最終日なので飲み行きましょう!
とお誘い頂いて、6人も集まってくれて仕事後お疲れ様会(ご馳走)してもらいました。
みんな連勤続きで大変なのに、嬉しい〜
楽しかった♡

最終日は、大忙しで夕食慣れない個室やる事になり。
しかも個室全室同じ時間の夕食…
バタバタです。
慌てて動いてたら、肩に内線がぶつかったと思ったら壊れた〜!
高い位置にあるから、置く事も出来ず、支えないとどうにも出来なくて。
直そうとしても直らない。
内線と格闘してる時に夕食もピークで、指示されても動けません…電話が壊れた〜!
って伝えても、もう指示してる人は居なくなり、ご飯持ってった?
デザートありますって言った?って戻ってきて
言われても、電話持って動けない私…
ナイス置き場作って、その場は脱出したけど、内線電話見る度吹き出した笑
作ったナイス置場が昭和レトロな黒電話みたいな姿になってて、写真撮りたかったわ…
もちろん上の方にはすぐ伝えましたよ。
とにかくバタバタな最終日でした。

帰りは三嶋大社に寄って初詣。
7日だし、そこまで混んでないだろう。
と専用駐車場に向かったら(向かうまでも渋滞)入れません。と並ぶ事も出来ず…
念の為調べてた市営駐車場へ。
市営はすんなり停められ徒歩5分くらいで到着!
三嶋大社近くのパーキングは7日でも特別料金でかなりお高い!通常の5倍くらいするけど市営はそのままなので1時間200円でした。
御朱印は手書きで特設会場が設けられててスムーズでした。
お守りも数箇所あって買いやすかったです。

下道てしばらくいって、混み出したら高速予定が、高速事故車で渋滞してて、結局ずーっと下道。
休憩場所を信号待ちで探して、温泉へ。

名水はだの富士見の湯


ん〜。
こちらは色々失敗しました。
天然温泉2ヶ所でて、600円の方行こうとしてたのに、1000円(休日料金)の方にナビ設定してしまいました。
支払いのとき気づいた。

天然温泉となってますが、表見ても???
メタケイ酸豊富らしいので、トロトロか?
と思っても普通。
富士見となってるから、富士山見ながらの入浴か?
と思ったけど見えない。
1000円の価値は無いかな〜。
いろんな温泉行ってるけど、久しぶりに失敗した温泉でした。
ただの大浴場。
内風呂2つ。露天風呂1つ。

特例で温泉と名乗れるようで、温泉ソムリエの上級コース知識か?
まだまだ温泉のお勉強せねばです。
基本は、ゴミ処理の熱を使って温めてるお風呂。
勉強意欲が湧いたので、1000円はそのお支払いと思って。
信号待ちで温泉探すもんじゃないですね笑

高速渋滞が終わったら高速乗って帰宅。
寄り道して、10時出発で19時帰宅でした。

三嶋大社出る時、そのまま高速乗ってたら渋滞もなくナビで14時帰宅だったのにね〜。
せっかくだから、寄り道しながら帰ろう。
と思ったら、失敗!

帰りの高速は、体調も大丈夫だったから、これからはとりあえず高速乗ってみる!
ダメなら降りる!
ってしてみよう。

新年早々学びました。

年末年始お疲れ様でした〜。
早く旅の報告したいけど、今日は寝ときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?