見出し画像

おてつたび お仕事一日目

こちらでのおてつたびは、客室清掃9-14休憩なしが基本です。
朝食付きです。
朝食会場は8時までって事なので、7時起床して7時半に朝食へ。
私が最後でした…
みんな早起き!

朝食

朝から栄養満点!
サラダバーとドリンクバーあって種類も豊富。
納豆やパン、自分で焼く目玉焼きもあったな…
いつも寝てる時間なのでお腹すいてませんが完食!
14時まで何も食べられないからね。

9時5分前に事務所へ集合。
エレベーター下りたら出勤なのでホテル住まいは楽ですね。
朝礼やって客室清掃です。
清掃担当の方に付いて走る〜
清掃が必要な部屋の鍵開け!
清掃のみんなが各階で待機してるので急げ〜ってことらしい。
鍵開けたら私がストッパーつける。
ってやりました。
男女で担当分けされてて、男性はシーツ剥がし、シーツ付けなどのベッドメイク。
とタオルなどの補充。
女性は掃除、コロコロ、畳や扉を拭き掃除、アメニティ、水周り掃除。

最初は、掃除機&コロコロ&畳拭きを任されました。
慣れてきたら次は扉拭き。
どっか出掛けないなら、30分休憩して水周り手伝って欲しいって言われたのでOK!
休憩して、フロント集合。
社長きて、朝礼?昼礼?
その後、タオルたたみを3人で。
今日帰っちゃうおてつたびの方とおてつたびトーク!
なんと!その方小川温泉おてつたび行ったって〜
4日間くらいだけど。
その後宇奈月温泉の方にもおてつたび行ったらしく、富山トークで盛り上がりました〜
おてつたび3回目だけど、同じところ行った人と初めて会った〜
もうちょっと話したかったわ。
サヨナラして、水周り掃除へ。
シャンプーなどの補充と、洗面台を教わりました。
明日は大人数が一斉に帰るので、大忙しになるそう!
お力になれるよう頑張ります!
今回のおてつたびも、教えてくれる方がいい人〜
良かった(*^_^*)

気付いたら15時で5時間勤務超えてました笑

何食べるかな〜と検索!
ランチ終わってるし、17時にならないとやってる店道の駅ぐらいしかない…
この辺りの地域、PayPay30%還元やってて、やってるお店探し!
ステーキ!決めた!ステーキにする。
17時まって行ってきました〜!

ステーキハウスjiro


まちなみマルシェにあります。
他の店舗は昼までなのかな?
ステーキ店しかやってませんでした。

メニュー
サーロイン150g

夜はお酒飲むのでご飯食べません。
うまーい!
塩コショウで食べたい(半分)
150gってこんなに大きかったっけ?
お肉ももちろん美味いですが、コーンに感動!
コーンじゃなくて、とうもろこしなんですよ。
しかもめっちゃ甘い!

大満足でした。
もちろんPayPay払いで。

15時くらいにやってるお店ないかなぁ…
そのくらいにお昼兼夜ご飯(お米あり)食べて夜は飲みながらチーズとかが理想だなぁ…
色々試行錯誤してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?