見出し画像

35歳からの健康美はこの流れで叶う!

レッスンを行っていて、


「何すると〇〇に効きますか?」

「何ヶ月で〇〇になれますか?」

と質問を受けることがあります。


時々、

「1回でウエスト-○cm」
「〇〇すれば痩せる」

と文言を見かけることもありますが、

基本的には「継続することで」それが叶うんです。

1回で変わったように見えるのは、

そう見えるだけ。

35歳からの健康美作りは習慣&継続が基本です☆

長年運動習慣がない場合、

カラダは思うように動かせませんし、

長年不良姿勢で過ごしていたカラダも
1回、2回のセッションでは
すぐには改善しませんし、

セッション後良くなったように見えても
長年の癖や習慣で元に戻ります。。。

35歳のカラダはそれまでの長年の習慣や癖が表に現れます(泣)!!

いつからでも遅くはないので、
これからカラダの癖を正し、習慣&継続を身につけていきましょうね☆

35歳からの健康美作りはこのような流れと
感覚を得ることで、叶っていきます

参考にしてみてくださいね!

<35歳からの健康美作りはこの流れ>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「何となくスッキリ」
「カラダが軽い感じ♪」

↓ (継続)

「通ってたマッサージがいらなくなってきた」

↓ (継続)

「立ち姿が楽に感じる」
「姿勢が変わった!」

↓ (継続)

「〇〇が引き締まってきた!」
「動きの感覚が掴めてきた!」
「見えてくる小さな変化を実感ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪」

↓ (継続)

「自然と使いたい筋肉がついてきた」
立つだけ、歩くだけでカラダが正しく使えてる♪

↓ (継続)

カラダ全体が変わってきた!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大体こういう流れです☆

本来の癖や運動習慣、

動きの感覚を掴めているかによって
それぞれ変わっていきますが、

週1の運動習慣がなかった場合は

最初は、

「何か少し変わってきた・・・かな?」程度の実感!


それが、

続けることで、
変わった!という感覚も得やすくなるんです


私自身も過去まで

短い期間に結果を求めて、

ハードなトレーニングや

辛い食事制限をしていましたが、

それでは

継続できないし
リバウンドすることも多かったんです。

35歳からは、

健康的で、美しいカラダを作ることが大切


小さな変化をコツコツ積み重ねていきましょうね♡


【体を作るFit】 カウンセリングセッション


【体と心を整えるBalance】カウンセリングセッション

[公式LINE]

講座・レッスン・体に関する情報を発信

[Instagram (メインアカウント)]

https://www.instagram.com/yuka_mais_yoga/


[Instagram(習慣づくりLIVE専用アカウント)]
https://www.instagram.com/mais_yoga_live/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?