見出し画像

ごあいさつ

はじめまして

ヨガインストラクターのYUKAです。

【身体も心もヘルシーでナチュラルな自分に】をテーマに
ヨガを通して育児中のママの心身を整えるお手伝いをしております。

私自身、出産を機に仕事をやめ育児に
奮闘してきたこの7年間
楽しく幸せなこともあれば、悩み苦しんだ時間も多くありました。

子育てアドバイスでもよく言われる、

「まずはママが幸せに!」
という言葉。

わかってはいるけれど、

「毎日をこなすばかりの生活で
中々そうなれない。」
「子供にいつも明るく接したいのに思うようにできない。」
「自分の心と身体のバランスの取り方がわからない。」

自分がそうであったからからこそ、

「ヨガを通して、
育児中のママが身体も心も軽やかになり、自分らしく毎日を過ごして欲しい!」


「そして子供たちもママの姿を見て、
自分の軸を持ち、生き抜く力を持って欲しい!」

という思いで、
忙しく、自分に目を向けられないママ達にクラスを提供しております。

目次


◆自己紹介



鹿児島生まれ、大分育ち
(休みのたびに帰省する程、九州が大好きです!)
息子2人、娘1人の子育て中です。

上智大学外国語学部ポルトガル語学科卒業

学生時代からモデルを始め、
ミス・ユニバース・ジャパン出場を経験。
華やかな場所にいて、自信があるように見えがちですが、
全く逆で、自分に自身がなく自分のアイデンティティや
自分探しに苦しんでおりました。

大学卒業後は、ポルトガル語を生かして駐日大使館で秘書として勤務。

その後結婚し、出産を機に仕事を退職。
育児に翻弄されながらも、改めて自分軸を模索し始めヨガに出会いました。

ヨガを通して、

「以前より前向きに、自分に素直になっている。」
「本来の自分に戻ってきた!」

そう体感しております。

=====================
このnoteでは、

育児中で忙しい方が、
自分が自分らしく、素直に、自由に生きるヒントを
シェアできればと思っております。
=====================




◆お客様の声


◉ 「細かく姿勢を直してもらえて、身体の使い方が分かった」
◉ 「自分自身と向き合うことができた時間。  
終わった後のあの感覚はなんとも心地よかった」
◉ 「毎回パワフルなレッスンで楽しく受けている」
◉ 「おかげで凄く身体が軽くなってスッキリした」
◉ 「日に日に疲れにくい体になっていくのを感じる」
◉ 「ポジションの解説も丁寧で、気持ちよくでききた」
◉ 「リラックスと開放を感じられる時間だった!」
◉ 「アップテンポの曲に合わせて行うヨガは初めてで、より今に集中することができた!」




◆ 各種SNSリンクまとめ


◉ Instagram
https://www.instagram.com/yuka_mais_yoga/

◉ Instagram (承認制インスタライブ)専用アカウント (準備中)
https://lin.ee/yNRqRM7

◉ LINE登録
https://lin.ee/yNRqRM7



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?