見出し画像

子供になって欲しい姿になろう

育児に追われている今だからこそ

ヨガを実践し、伝えていきたいと思ったのは

子供が大きなきっかけでもありました。

子供達からは普段、様々な刺激や影響を受けておりますが、

子供の小さいこの時期にヨガ講師の活動をスタートさせたのは

主に2つの理由があります。


一つ目は、

\\子供になって欲しい姿になろう//

と思った事です。

少し前まで、

自己肯定感が低い、自分が好きではない、

自分に自信がもてない

ネガティブ思考

こんな状態だった私

ふと

子供達にこんな風になって欲しいなと想像した時、

◉自分の好きなこと、追求出来ることを見つけて欲しい

◉自分の得意を活かして社会に貢献して欲しい

◉人生を楽しんで欲しい

◉自分らしくあって欲しい

◉チャレンジ精神持って欲しい

などその他きっとまだまだでてきます(要求が多い笑)

でもそれ、私が出来ていないじゃない。

毎日悶々としていて、すぐ怒る、

子供を見つめる目は険しく(苦笑)

私が子供達になって欲しい姿にならないと

子供達はそんな姿を思い描けないだろうなぁと

思ったのです。

私が好きな事を見つけ

トライ&エラーを繰り返し、

チャレンジ精神を持って

楽しく過ごしていると

子供達も、大人になるのが楽しみになるかもしれない✨

失敗しても、またチャレンジすれば良いのか✨

って思ってもらえるかもしれない

私もまだ始めたばかりで日々練習している段階

けれど子供達の1番身近にいる私を見て

将来なりたい自分を叶えるヒントを

得てもらえれば嬉しいです。





この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?