見出し画像

思春期か?!

おはようございます!!
今日もいい天気!

今日は家の前の海を眺めながらここ最近の思いをつぶやいていこうと思います

我が家の長男は今年12歳になりました
はい、、思春期が入ってきました、、、

まだまだかわいい反抗ですが
まあ、私に対して兄弟に対してのあたりがすごいですね(笑)

もちろん私もく~っとなるわけです、、、
なんだ今の態度??なんだ今の発言??って

自分に余裕がない時なんかは私もつい口に出しちゃいます、、
そしてまた反抗される(笑)

わかってるんです、、
けど、私も人間。
感情があるんです(笑)
黙っていられない(´;ω;`)

時間がたって思えば
思春期、私もかなりの反抗をしてきました、、、

これも成長。
彼もきっと今までとは違う感情が芽生えていることに
モヤモヤしているはず

心の成長ですね。

幼少期は、感情をむき出しにしてたけど
感情をだすことがだんだん難しくなってくる。

喜び、嬉しさ、悲しみ、怒り、辛さ

人が感じるこの感情を自分自身が見捨ててはいけないし
ちゃんと向き合ってほしい。

弱いところを認めることや見せる事って
きっと誰しも嫌なことだと思うけど
弱いところがない人なんていない。

弱いところを認めてあげることで
きっともっともっと楽になるし、案外悪いことばっかりじゃないじゃんって。

思春期も大人になるために大切な時期。

きっと親も子も大変なことのほうが多いと思うけど
幼少期と同じ。

振り返ってみれば、アッという間に大人になっちゃったねって。

全国のママさーーーーーーん!!!
一緒に思春期、楽しみましょうね~~~~~~~~!!!!!

今日もHappyに💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?