見出し画像

下町の小店をめぐるスタンプラリー

こんにちは、すごくすごく久しぶりにnote書いてます。夏の間は、別のお仕事がギュギュ〜っとしてて、ワークショップもnoteも一時お休みしてました。

新学期が始まり、子供ワーク大人ワーク再開。
そして今月10月からは『第8回 下町花フェス スタンプラリー』に参加店として参加!

荒川区を中心に、北区、台東区、足立区の小さな商店、雑貨店や花屋、カフェや居酒屋、公共施設などなど166軒が集まったイベントです。


10月になり、街の元気は回復傾向ではあるけれど、まだまだ世の中落ち着きませんね。いろんなイベントが中止される中、こちらのイベントは毎年とっても盛り上がって、参加店もどんどん増えています。

普段のお買い物の延長だから、みんながぎゅーっと集まることもないし、期間も長いからそれぞれの都合に合わせてゆっくり回れるのも安心です。

地元の路地裏であんな店こんな店を新発見!知ってるようで知らない事ばかりのご近所を探検するチャンスかも。もちろん、区外の皆さんにも知って欲しい素敵なところ満載。おしゃれな都心に足を伸ばすのも良いけれど、都電に揺られながらゆっくり下町めぐりもいいですよ。


Busy Bee’s Work Studioでは、ワークショップに参加してくれた方に特製スタンプをおしますよ^ ^

いつものmomoの小屋では、
-子供のための火曜日ワークショップ
-大人のための大人の図工カフェ

そして酒屋さんの囲炉裏部屋をお借りして、
-もりたや図工室(大人向け)

ワークショップの内容はインスタやFacebookで公開しています。また下町花フェスホームページからも確認することができますのでチェックしてみてくださいね。

画像1


スタンプブックは、参加店、荒川区の図書館、ひろば館やふれあい館で手に入ります。

スタンプ10個ごとにもらえるおまけ券もなんだか面白そう^ ^

画像2

お近くのみなさん、ぜひ参加してくださいね!


第8回 下町花フェス〜小店をめぐるスタンプラリー
2021年10月1日(金)〜2022年5月15日(日)
詳しくはこちら (*花フェスホームページ内では火曜日ワークショップで検索してください)



インスタグラム
Busy Bee's Work Studioからワークショップのお知らせ
https://www.instagram.com/yukabusybee/LINELINE
LINE
お友達登録していただくと、ワークショップのお知らせをお届けします。
https://lin.ee/agiHeXk



この記事が参加している募集

私のイチオシ