見出し画像

1月2日

2日になりました。
3日から仕事始めなのでいそいそ帰っているんですが、駅につくなりまた鹿の話しててやばい
コープにエゾシカの肉売ってるからみんな食べて。

駅に着いた瞬間からもう鹿のアナウンスでテンションだだ下がり、そして2022年振り返りのnoteで紹介したカワイイカワイイわたしのイヤホンを置き去りにしてきてしまったことに駅で気づき、新年からつらい…になっている

みかんの袋の横に落ちていたらしい。最後にみかん持って帰ろう!とみかんを持って帰ろうとした行為が仇になったみたいだ。
みかんおいしいからな…仕方ないよね…
15000円のイヤホンの代わりにみかんを3個得たので、実質このみかんは1個5000円だね。大事に食べます。

そして今日奏子さんから久須田にきたリプライ

やりません。

飽きたらすぐやめると書いたけど、2日の時点ですでに「…まあ…やっとくか…?」みたいなテンションになっている。
明日にでも「まあ…もういいか…」になりそうだ。
ほんとは「1月は毎日note更新!」って書きたかったんだけど、それすら…わたしはそれすら続けられる気がしないので、保険に保険をかけて今このnoteを更新している所存です。

ごはん

どうしても牡蠣
たらとキンキが入ったなんか汁
サガリ

これは元日のごはんなのでまだ豪華モード。
すでに今日の夕飯は食べてJRに乗っているんだけど、今日から普通のご飯になった。
めちゃめちゃ牡蠣食べたけど蒸し牡蠣しか食べてないので、誰か生牡蠣食べに行くの付き合ってほしい。
最高位戦も今はオフシーズンだから、何かあっても大丈夫だよ(大丈夫ではない)。

化粧品

今日またコスメを買ったし、突然だけどコスメの話でもしようかな。
わたしはコスメが大好きだ。
早い人は中学・高校からお化粧してると思うけど、わたしの家はそういうところは厳しくて、お化粧をさせてもらえなかった。
その反動で、大学生の時にお化粧を覚えてから結構買うようになってしまった。
それから今までたくさんのコスメを買い(といっても高級なものはそんなに使ってないけど)アインズに貢いできたんだけど、最近のヒットはこれ

毛穴かくれんぼ下地とかいうやつ!
今日はこれを使って化粧したんだけど、なんか肌がいいかんじな…
気が…気が…する。しないでもない。

わかってる。わたしの毛穴が開いてようが閉じてようが誰も気にしていないのはわかってる。そもそもマスクで隠れてるし…
でも自己肯定感を高めるためにしている。
こんな書いたけど、飲み物飲む時とかに「毛穴が閉じているけど、本当は開いているんだな」などと思われたら嫌なので、ほんとお化粧は自己満なので気にしないでほしい。
というかこの肌の調子の良さは年末年始、毎日15時間とか寝てたからかもしれない。

女子の人はおすすめのコスメがあれば教えてください。

今日はこんな感じで終わり!
明日はアエルカップ。
無事に札幌に辿り着けたら明日から仕事始めです。
では、今年もよろしく。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?