見出し画像

2022年を振り返る

あまりにnoteの使用頻度が低いから、せめて大晦日くらいは更新しましょうか。
今年も大まかには箇条書きスタイルでいくけど、今年は写真を交えながらいこうかな。
長いよ!暇つぶしにでもなるといい。

1月

だいすけ杉本オムライス

このオムライス、なんとわたしが作ったものではない。
おそらくオムに書いてある通りだいすけ杉本から送られてきた写真だと思われるが、なぜ保存しているのかわからない…最初から早速振り返れない写真が出てきてしまった…
と打っている最中に思い出した。
このオムライスを作ったのはわたしでもだいすけ杉本でもなく、共通の知り合いが家で?作ったオムライスに突然だいすけ杉本と書いた写真をアップしていて、それが衝撃的におもしろすぎて保存したんだった。すっきりした。

・奏子さんとスペースをやる 定期化検討中!とかほざいてたけどその後1回もやってない
・友達とランチでタイ料理の店に行き、辛すぎてお腹を壊す
・アエルに充電コーナーを作る、エポックメイキング
・超激レア エムフリーク中番
・發王戦でみんな東京に行き、1人置いていかれる

2月

キリッ じゃないんだよ
特注卓、増える
聖一イジリがひどい

かおるんがプロアマに初参加した時の写真かなぁ?
あとはキャプションの通り。
こんなに聖一さんイジってるのにこんなんしたのすっかり忘れてた、かわいそう

・1日から寝坊してキレてる
・雪がやばすぎてアエル臨時休業

3月

1人で行ったのにツインに案内される
定山渓でIQ5の夕食
エムフリークで謎のゲスト
ちいかわカフェ
MALTA CAFEに行ってきた!
店くれ

日々のストレスが溜まりすぎてエムフリークの出勤の後突然1人で定山渓に突撃した時の写真が出てきた。
癒しを求めていたのかカフェの写真が多い。

・エムフリークを欲しがる(不労所得がほしい)
・エムフリーク謎ゲスト。女帝と書かれ「久須田はエムフリークのアイドル枠では?」と卓内でほざくもお客さんに一笑に付される
・確定申告の煩雑さにキレ倒す
・女流Bリーグで初めて東京へ。道場に行く練習をする(迷う)。意外と寒くて「桜が咲いてる気候のくせに生意気」とツイートする
・空港内で転んでキレる

4月

村上さんゲスト!
村上さんと集合写真!
アエル7周年
推しが出ない
推しだけ一生出ない
鬼加工した目黒川の桜
撮影かおるん、るいるいがいない。。。
ゆるっとさやちゃんねるに出してもろた

村上さんをゲストでお招きしたよ!
4月はプリンセスオブザイヤーの予選もあって、2回も東京に行っていた。
速攻で負けて怒りのお花見しに行きました。
Mリーグのアンテナショップにも行ってきた。観光に行ってるんとちゃうぞ
ゴキゲンなポーズで写ってるけど必死の闘牌のあとで前髪はあめってるし80負けている。

・遠軽のTSUTAYAが潰れていてショック
・オシャレなスタバに気後れするも、隣でネットワークビジネスの話をしており安心する

5月

HQがやってきた!
お土産といえばやっぱクッキーだよな
90負けてピースしてる女

今年もHQがアエルにやってきた!
HQ大会のミニゲームで、旅行のお土産のお菓子といえば?という問いに、わたし的には「白い恋人」とかの回答を期待してたんだけど、鷲見さんが「クッキー」と回答してしこたまいじられていた。
その影に隠れて得意満面にサラサラと「八つ橋」と回答をスケッチブックに書いていた岩﨑さん、世が世ならあの時の鷲見さんのイジられぶりはあなたのものでしたよ。
そして女流Bリーグ。飲みに行ってるんとちゃうぞ

・北海道初!チーム戦のリーグ戦「奏リーグ」をアエルでスタート!2023年も開催したら集まってくれるかな??

6月

さやチャンネルLiveデビュー
Fairy様ゲスト!
GardEn様ゲスト

長々と東京にいて、さやチャンネルLiveに出してもらったり、ゲストに入らせてもらったりした。
HQのイベントで知り合った方がゲスト先に来てくれて、本当に嬉しかった!!
トーマスさんはわかりやすい格好で来てください。

・Fairy様ゲスト、9回打って5ラス4回3着で気持ち良くなる
・通り名として「爆ギレゴマフアザラシ」を推すも却下される

7月

ようやく引っ越す
預かった命
サマーパーティー!

2021年から引っ越す引っ越す詐欺を繰り返していたけど、ようやく引っ越しました。
新居はまだ片付いてません。
命を預かって毎日死んでないかドキドキしながら新居に帰っていました。
村上さんが再びゲストに。そして、浅井さんもアエル初ゲストに!

・ジュース爆買い選手権、買いに行くたびに新記録更新
・ネットショップ開設 その後いかがお過ごしでしょうか…
・伊藤聖一、一番見られたくない時に限って後ろ見してる説
・水ゼリーってなに

8月

でかいスイカもろてご機嫌
デイキャンプ!
デイキャンプその2!

なんかめずらしくてでかいスイカをいただいた!記念に写真撮った〜
かおるんに連れてってもらったデイキャンプの写真素敵でしょ!

・伊藤・大三元・奏子出現
・リーグ戦で4ラス1チョンボ
・キンマに記事を掲載してもらう!

9月

ここまで書いたところで酒を飲んで自室に帰ってきました、ぺろんぺろんだよ

久須田ミーハーシリーズ1
レインボーパレードはいつも雨
奏リーグにKP
奏子さんおたおめ♡
すごいケーキ

松ヶ瀨さんに初めてお会いした。
そして、数年ぶりに札幌レインボーパレードを友達と見てきた!
奏リーグが終わり、ノーレート雀荘対抗戦の代表選手が決まったのも9月だった。
すごいデッドヒートだったけど、最終的に決まったのはアエル夜教室の生徒さんたちチーム!!どのチームに決まってもおかしくなかったし、どのチームもがんばれ!と思っていたけど、正直感慨深すぎて決まった時は奏子さんと泣いた。
俺たちの奏子のお誕生日もあったね♡
笑顔でナイフを構えている、いい写真でしょう。

・家にパンが36個ある状態になる(パンはあまり食べない)
・GardEn様ゲスト、最初誰も来なくて自分でボトル入れるか…となる(止められる)
・ずっと半袖短パンで過ごしていたが世間との乖離を感じ始める
・まだ家が片付かず、ていねいな暮らしに憧れているのにできない

10月

ベルバードオフ会inアエル!
秘湯に浸かる
えむふりーくオフ会にて
浅見さんと♡

ベルバードオフ会inアエル開催!
普段ベルバードに居るお客様とも知り合えて、めちゃくちゃ刺激を受ける。
秘湯にも浸かった!立ち湯だった、たぶん奏子さんは溺れる。
月末にはえむふりーくオフ会にもゲストで呼ばれた、バーターだけどね
こなたそかわいかった〜
浅見さんも来て、小樽デートした♡このカフェのグラスの写真、浅見さん持ってますか?(私信)

・新輝戦、初のジャンプアップで一次を通過!バカヅキすぎた。二次進出も初めてだったのでちょっぴり、かなり嬉しい!これが今年一番よかったことw
・海に行った
・奏子さん、リーグ戦後のアエルの汚さに怒る

11月

いやアウトレイジ
BoHにてお誕生日!
もっちゃん…
セラムン展にて
達也さんと初めてお会いした!
座る奏子
実は子供用の椅子に座っていた…
師弟!

今年も新津代表が来札!
そして、11月はわたしのお誕生日の月。
BoHゲストも入れていただいたんだけど、たくさんの人に来てもらって…
めちゃくちゃハッピー!!!!!!
昔から画面越しに見ていた達也さんともお会いできて、最高にハッピーな月でした。

・品川さんと初めてお会いする!品川さんとのツーショット撮ってなかった💦
・土田先生、アエル初ゲスト!数年ぶりにお会いした〜

12月

新輝戦応援タコパ
イヤホン買った。イヤホンもピアスもかわいいでしょ!
2022年、最後の最後に怪我
行く手を阻む鹿

そして、今月。
今月は聖一さんが新輝戦で4度目のタイトル挑戦!
苦しい展開にくぅ〜〜〜ってなりながらも、最後まで伊藤家で応援しつつ鑑賞。
まあわたしは初戦、たこ焼きの材料買いに行ってたんだけど…
ワイヤレスイヤホンがぶっ壊れたので、新しく可愛いイヤホンを買った。
そして、2022年最後の最後に怪我。まだ治ってない
挙句鹿に2回も行く手を阻まれ、もう実家に着けないかと思った。

・ここまで書いたけど飽きてきたな
・ストーブ我慢選手権は12月1日で終了
・新輝戦本戦で伊藤夫妻がいなくなり、發王戦一般予選をわたしが仕切らないといけなくなる
・そして新輝戦に負けた太田さんを巻き込む
・東京でとんかつ食ってんじゃねえ
・牌を磨きまくる
・日向さん、来年はアエルに来てね😭
・鹿のおかげで遠軽に一生帰れない

と。2022年も駆け抜けました!!
2023年の久須田も、どうぞよろしくお願いいたします。
すっごい長い…
2022年もあと3時間を切りました。
みなさま、よいお年を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?