見出し画像

人生ギャップがあるからが面白い。


あなたは、どん底を経験したことはありますか?



私の答えは YES 。


正直3回くらいある。


立ち上がれなくなって、

泣きじゃくって、

もう無理って、

胸が張り裂けそうで、

悲しくて、

どうにかしたくても、どうにもできなくて。



誰にも会いたくなくて、

人生終わった・・・みたいな経験。

心がもう悲鳴をあげているような。

生きた心地がしないような。

そんな経験。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その時はどん底の気分を味わっていたのだけれど、

それのおかげで、私は強くなった。

それのおかげで、私に深みを与えてくれた。

それのおかげで、私に感性を与えてくれた。

それのおかげで、私にとっての学びになった。

それのおかげで、人の気持ちがすごく分かるようになった。

不幸だなって思ってたけど、結局は最高になる。

それが人生。



私の目に見えているもの、感じていることは

全ては心が映した鏡だなって最近はよく感じる。

私が最高だなってハッピーになれば、

感じ方、考え方、捉え方が全てハッピーになる。

逆も然り。

それだったら、ハッピーの方が生きやすい。

ハッピーの方が愉しいね。


そんな感じ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?