見出し画像

人それぞれ

あんまり土日とか関係なく仕事やってます。
コロナも落ち着いて普段の日常に戻っていくのが嬉しく、ただ、かたわら商売を閉じられる声もちらほら聴き、悲しくなったりしています。

私は社労士でもありますので、多くの労働相談にも携わっています。
法令順守はもちろんですが、社内でのコミュニケーション不足でトラブルになるケースも多いです。
じゃあ、コミュニケーションをはかればいいの?ってわけでもない。

コミュニケーションが円滑になされている、なされていないの判断基準はっ人それぞれだからです。
私はうまくいっていると思っていても、あなたにとってはそうでないかも。

自分基準も持ちつつ、相手は違う基準を持っていると思う事から始まりなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?