見出し画像

ディズニーシーでポケモンGO

ディズニーシーの世界で。なぜポケモンGOをプレイするのか?

ナイトショー 今は山に絵が描かれていた
10年前はキャストが、大きな船で踊ってたのに…!

待ち時間 暇すぎる問題

ポケストップが、ディズニー…!!

令和になっても、解決されない問題点。それは乗り物の、待ち時間だ。1つの乗り物に、待ち時間30分が短いという感覚が当たり前。そう、待ってる間…何するのが課題として立ちはだかる

…ポケストップ 回すしかねぇええええ!!!

乗り物の待ち時間に、ポケストップをクルクルしてた。

捕獲場所がディズニー 最強マウント

 ポケモンGOでは、どこで捕獲したか?が
ポケモン個体を閲覧する欄の
一番下に表示される
夢の国ディズニーで 夢技がつよいダークライ捕獲
千葉県浦安市産という土地マウント
ディズニーのギフトは、非常に人気

ディズニーでゲットしたポケモン。ポケモン廃人の世界では「そのポケモンに由来しそうな土地で、孵化や捕獲こそ愛♡」という

ポケモンならではの、推し方がある

ダークライは、さいみんじゅつで眠らせてジワジワ削る技が強い。夢を操るポケモンを 夢の国ディズニーで捕獲

推しポケモンを、理想の場所で捕獲してこそ。
現地へ向かう金銭的余裕、時間余暇が試される大人の娯楽がポケモンGOである

推しポケモンの背景が、ディズニー!

子守りしながら、必死にAR撮影

ディズニーといえば、どこの景色を切り取っても、1枚の絵画のようになる華やかさがある。

これを利用する手はないと、お気に入りのポケモンを繰り出してAR撮影。我が子の動画を、大量に撮影する合間に少しだけチャレンジした。
普段、AR撮影などしないので「あれ?どうやってポケモンを登場させるんだっけ?」とわたふた

ナイトショー 10年で様変わり

なにこの、円盤みたいなの
映像うつしだされてるー!!
クライマックスは、花火連発
 我が子、1言も喋らず眺めていた
終わったあと凄かったと大興奮
 ディズニーシー全体が開場という
贅沢すぎる演出に感動

10年ぶりに、ちゃんとディズニーシーのナイトショーを見た。様変わりしすぎてビックリした。

なぜ、そんなにナイトショーご無沙汰していたんだろうと考えてみた

結婚して転勤族となり、ディズニーシーからは遥か遠方の土地に住んだ。土地に馴染む事に必死になりながら、出産に追われる。やれやれ一段落と思った 我が子 3歳1歳の頃

コロナの襲来

3年間コロナと戦い、ようやく戻った平穏無事な世の中。気付けば、子は7歳5歳…

ディズニー閑散期と呼ばれたコロナの頃も、ディズニーには訪れたが…

赤ちゃんいると、オムツ取り替えるのも一苦労だし、乗りたい乗り物も制限されまくる。せっかくリフレッシュに来たのに疲れて終わった…

という子育ての壁に疲弊。家族で訪れるディズニーを満喫しながら、夕方には帰路についていた。

ようやく、身長制限も少しずつクリアして。
一緒にアトラクションに、乗れる時期に来た。
少し育児が楽になったからこそ、ナイトショーまで見れたんだなと時の流れを感じた。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?