見出し画像

【note攻略】体に、ムチ打つ習慣

皆様は、note辞めたいと思ったり更新途絶えたり・・・もちろんあると思います。そこで「闘志の燃やし方」をまとめました。

飢餓ってるが大切

これは、note月ごとの記事数です
コロナのワクチン接種。
高熱で、いつうなされていたか…わかりませんね!!
しれっと更新していますよ!!エグ

私は2021年8月末から、noteを書き続けてきました。なぜ「続けられたのか??」についてですが

飢餓っていたからです。

子にも恵まれ、経済的に苦しい訳でもありません。毎日「子とゲームのため」人生を捧げている私。何が、飢餓っているのでしょうか??

それは「何か成し遂げずに、墓に入る未来」です

お勤めしている方。勤続40年、退職金も得ます。毎月「お給料」という目に見える成果が、あるかと思います。学生さんは期末テストなど「実力を試す」瞬間など、日々成し遂げていますね?

さて、私は「誰かのために身を捧げる、専業主婦」です。自分の為に、日中頑張っている訳ではありません。子が大きくなったら、燃え尽き症候群になったという話。
人ごとではないなと感じます

だからこそ「子育て以外で、これやってきた!」と胸張れるものが欲しいという…欲望の飢餓。
これが、私を突き動かしています。「何かをむしりとる」このガムシャラな足掻きこそ、私の唯一の差別化です!

ええ、お気づきの通り かなり面倒なババアです

YouTubeショート動画。根強いファン

先日から私のショート動画にも「根強いファン」がつくようになりました。
「ファンが待っているから、頑張ろう」noteとYouTube二刀流しています

平日と休日の夜の余暇。全て充てている状態です。では、犠牲になったものとは??

◯家族との会話時間
◯休日昼間のお出かけ計画の作戦練る
◯料理や、効率の良い掃除の仕方。アップデートすべき知識更新なし
◯家の収納を見直すなど、家庭の細かい配慮

主婦歴も長いので「冷蔵庫にあるもので、チャチャっと作れる」これも厄介な存在です。当たり前にできるので、調べるのさえ面倒問題。

え、ゲームこれだけやってるから、情報収集ぐらい出来るだろ??私からゲームを奪いとった場合、メンヘラが加速して大変なことになります。優先順位もバグっています。

多くのことを犠牲にするからこそ「育児に手を抜いたら、大変」と感じております。だからこそ、育児も全力です。もちろん、ママ友とお茶会など休憩していますよ。

まとめ

お知り合いの天才達。やはり「信じられぬ程の努力を、平然とやってのける」「努力を努力と思わず、当たり前に行う」「愚痴は無駄」等が共通点だなと感じます。

何かを成し遂げるためには、冷静ながらも闘志を燃やせ

うーん、どっかのヤバいセミナーみたいな、まとめになっちゃいました。
ごめんなさい。お互いゆるーく続けましょう〜
皆様の記事を拝見して「よし、今日も更新してる頑張ろ」とストーカーみたいなことをして気持ちを立て直しています。これからもよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?