見出し画像

ゲーム配信視聴 魅力って 何?

ゲーム配信視聴なんて、勿体ない!自分でプレイしてゲーム楽しまないと楽しさ半減する…そう思っていた。しかし、視聴の魅力を知ったので語る

身内から大物がでた…とりまきになれる

大きな大会に、地元から選手が出場すると地域のコミュニティスペースで閲覧スペースが設けられる。出場本人よりも、知らないオジちゃんが魂こめて応援しているなんて様子を、テレビで見たことがあるだろうか?

出場選手でもないのに、こんな応援してんの??

この応援してる人の気持ちが、ひしひしわかる。
noteという狭いコミュニティにいた者が、大会というグローバルの土俵にいる…すごっ

純粋に「noteで知ってる人が、TwitchやYouTubeで配信してる!!」これがエモい。応援にひときわ熱が入る。違う媒体でも、がんばれー!羽ばたけ〜いけー!

閲覧者も孤独ではない、これが心地良い

コメント投げられるから、観戦者側のわたしもより気持ちを伝えやすい。観戦しても1人じゃないよ…これがゲームというボッチに「皆でゲームでワイワイしようや〜」道しるべ的な灯火になる。

…かまってちゃんほいほいが、ゲーム配信視聴か
応援という見えない魂を、我々 観戦者はコメントを飛ばしとく!!!いけぇえええ

狭いコミュニティで、人間関係を形成するメリット

顔が見えずとも、息の長いお付き合いが出来る。

noteで「くそほどゲームする大人と、ゆるっと繋がる」これが魅力だ。リアルでは、ゲーマーなんて全くいない。年取った女性のゲーマーなんて絶滅危惧種だ。

私は「女のゲーマーと仲良くなりたい」とnoteを始めた。今では仲良くする方が片手ぐらいいる!
狭く、深く。友達1,000人より、本当に信頼できる数人を探す。この数人をひたすら、推すのだ。
数人の活躍する場 応援にいく どこまでも

ゲーム配信 立役者

↓今回 ゲーム大会を開催したすごい人

↓noteで参加してた、私の推したち

noteで記事、読んだことある!私の推しっ!

余談 AIイラストに初挑戦

これが〜…こうなるっ!!
ひぇー、可愛い…可愛い…
AIイラストに絵を描いてもらった〜
これも無料アプリ…今どきのすごい
「どんなふうに描け」って指示して
待つこと1分で完成…絵師、廃業するんでは?
並べただけで、圧巻の見応え☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?