見出し画像

無駄にはせぬ。光る君

最初は「図鑑の英語解説。聞き流したら、英語耳」とポケモンで勉強動画を作ろうとしていました。しかし、英語圏の図鑑の解説と、日本での図鑑の解説。全く内容が違うことを、知りました。

ひゃー!!国によって解説を変更してるの?!ドヒャー!

これはまだ、日本には転がってない知識なのでは??と爆速で先ほど、ショート動画をまとめました。

高校生の時に。英検2級か、準2級どちらか取得しました。もう昔すぎて忘れました。英語は嫌いです。しかし「ポケモン」が関わると苦手意識ぶっ飛んで「はやく、はやくポケモン信者の皆様に情報を届けねば・・・」とハキハキしながら、物凄い集中力と共に動画を編集。


寝て起きたら、目指せ1,000再生。ちなみに、動画投稿時間はとても大事です。皆様はアクティブタイム(休日の昼間や夕食時)に投稿してくださいね。

私は、動画を製作したらすぐに投稿する、せっかちさんです。家族が不在だと、ゲームもブログも動画投稿も捗りました。何かをやるにしても「時間を確保する」って大事だなって身にしみた休日となりました。

動画もまとめたので。今日はブログ2本目なので
これにて、おしまい。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?