見出し画像

【どうぶつの森】#55 おかえり リセットさん。

どうぶつの森をこよなく愛する、ゆうかです。
ついにご対面しました。リセットさんとの会話を大量の画像と共に、お楽しみ下さい。

1. .…私ですよ…わかりますか…?

3DS「あつまれどうぶつの森」は2012年11月に発売されています。約9年ぶりのご対面になります。

Amiiboカード購入者のみが、喫茶店で会えると思い込んでいました。Amiiboカードを購入せずともお会いできました。

2021年11月23日(水)祝日の昼さがり…リセットさんが我が島に足を運んでくれました…!会話内容をご覧ください!

2.リセットさんとは…何者か?

大声で喚き散らした現場がこちらです。
3DSのあつまれどうぶつの森で、リセットします
自宅から出てきた所、待ち伏せされました。
怒鳴り散らしていましたね。
(ネットから拾った画像を加工修正済み)

リセットさん…昔は、あなたは怒鳴り散らしたお顔しか拝見しませんでした。こんなに笑顔が優しかったんですね…。時を経て、わかるリセットさんの人間味に言葉になりませんでした。感動。

3.いかがお過ごしですか?

緊急脱出サービス、リセットさんが行っているかと思い込んでおりました。立場が偉くなり、管理職として裏方で手はずを整えサポートしているようです。
緊急脱出サービスは、アニキことラケットさんに全権を委ねているようです。

3DSあつまれどうぶつの森にて、登場するラケットさんです。5回目のリセットの時に登場します。リセットさんだけお会いしてゲームを終了したという方も多いのでは?ラケットさんよりも怒る声が、小さく小心者です。「こらぁ」の声も文字が薄いですね。
(ネットから拾い画像、加工修正済み)


4.喫茶店の役割

9年ぶり登場のリセットさん。どうやらラケットさんにお説教されているようです。
立場が逆転していますね。リセットさんは年を重ねて丸くなった印象です。
リセットさんは、喫茶店にてお昼の休憩をとっていたようです。午後のお仕事も頑張って下さい

昔なじみとはだれか?

実は喫茶店の壁には、昔のどうぶつの森のお写真が飾られています。お写真から推察すると、とたけけ、フータ、マスターが昔なじみのようです。
ゲームを進めていき、とたけけやフータとの会話も楽しみですね。

5.リセットボタンとは?

「セーブするの忘れた。もうゲームやーめた」
今の時代は、勝手にセーブされています。オートセーブ機能の登場です。失敗してもやりなおせる世界であってほしい…優しいリセットさんのお気持ちですね。お兄様思いですね。

カプセルトイ?何だろうと思って調べてみました
ガチャガチャですね。飛行場に並ぶ、カプセルトイが有名ですね。外国人旅行者の手軽なお土産として、定着しています。外国の方が、よりわかるように配慮した呼び名へと進化したようです。
…いつの間に!!

6.コーヒーの味を語る

リセットさん、コーヒー愛が伝わってきます。
私はコーヒーをストレートで飲むのが苦手です。いつも牛乳で薄めています。そのため香りを楽しむことなく、グイっと飲んでおります。大人になればコーヒーが飲める…そんなことはありませんでした…。

7.お仕事への向き合い方

「すべてはお客様のために…」ブラック企業に名を連ねるお考えです。仕事がはやく優秀…業界では有名なのではないでしょうか?
商売上手で有名なつねきちでさえも、朝5時から深夜1時までの勤務時間です。日本の労働への向き合い方を凝縮していますね。私はゲームする時間が欲しいので、9時〜18時ぐらいで働きたいです。

8.ラケットさんの仕事ぶり

私の島は歩きやすいので、1度くらいしか緊急脱出サービスを利用してきませんでした。ラケットさんの仕事ぶりを確認すべく、お電話をかけました。「レンジャー!!!」一緒に叫びながら、自宅へ帰還です。その際、空中から地面に落とされます。アトラクションとして優秀ですね。

まとめ

「くぅ~…昔からプレイしてきて良かった」を噛み締めています。リセットさんとの会話を通じて、どうぶつの森の歴史にも触れることが出来ました。オートセーブ機能によって、死亡説がネットでささやかれておりました。お姿確認できて嬉しい限りです。

おまけ

リセットさん、裏方のお仕事が多く運動不足のようです。椅子の背もたれがオシリに食い込んでいます。後ろ姿から世代交代を感じさせますね。


カメラをむけると、立派な歯をみせて驚きます。昔よく見かけた、怒っているお顔を一瞬拝めます。


なんと手を振って、カメラに答えてくれました。
身の振り方を完全に熟知しています。こんな笑顔のリセットさん…何度も言いますが…丸くなりましたね


リセットさん帰還を懇願した過去記事


カプセルトイことガチャガチャが、ネットで購入できる時代到来


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?