見出し画像

知見が広がり心を成長させるレッスン

皆様こんにちは!チェリストの近藤悠叶です。
いつもnoteをご覧頂きありがとうございます。

さて、生徒さんシリーズが今回で一応終わりの予定です。
最後は20代女性公務員の未経験者さんです。

この方は長年ピアノを経験しており、チェロにはずっと憧れていたそうなので仕事が落ち着いたころに始めたい!と思い、チェロ教室結に入会してくださいました。
とても明るい方で、お話も楽しく聞かせてくださいます☆
チェロも音楽も大好き!という気持ちを
レッスンではひしひしと伝わっております。

それではお話を伺ってみましょう!!!

Q.当教室に入会する前と後では技術的、内面的など、どのような変化がありましたか?


20代女性公務員 未経験者のお話。

ずっとチェロに憧れを抱いており、習いたいと考えていたところ先生にお会いしました。もともとピアノは習っていましたが、チェロは超初心者で何もわからないところからスタートをしましたが、
レッスンではとても丁寧で細かいところまで教えてくださるので
あっという間にチェロが大好きになりました!

そして、先生の人柄に惹かれて今も楽しく続けています!
先生にはレッスン中、普段の自分の仕事の愚痴を聞いてくれたり、チェロに限らず色んな悩みの相談にのってもらったり、人生観や物事に対する価値観など様々なお話を先生からしてくださるので、レッスンに行く度自分の知見が広がっていくのがわかります。
この教室のレッスンは、チェロの技術向上とともに、大人になってからも自分の心を成長させたい方にめちゃくちゃおススメです!!!



貴重なお話有難うございます!
チェロのレッスンと聞くと、チェロを弾くための技術を習得するということが一番の目的となっているイメージがあるかなと思いますが、当教室ではストレス解消を目的としていている方がいたり、チェロを通して社会での視点の変え方などをふとした時のお話で私が提案させて頂くことがあったり、様々な目的で通ってくださる生徒さんがいらっしゃいます。
大人になると視野が狭くなったりしますが、業界や年齢が違う人と話すことによって新たな気づきや知見が広がることは、長い人生楽しく豊かに過ごしていくにはとても有意義なことではないかなと感じています。
今後もチェロを楽しみながらお互い色んな価値観を提案しあったりして笑顔あふれる豊かな人生を謳歌できるようにお手伝いをさせて頂けたら幸いです☆


今日も最後まで読んで頂き有難うございました(*'ω'*)


☆チェロ教室結公式ラインはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?