見出し画像

きてます、きてます、こりゃ波きてます

体癖たいへきをベースに「さこうメソッド」なるものを構築中のさこゆかと申します。

なななんと、近所の本屋さんにいったら、体癖たいへきの祖「野口晴哉はるちか先生の本が平積みされている!!!

1976年に野口先生がお亡くなりになり、その後2002年に「整体入門」が発行、2003年に「風邪の効用」。
約20年前に発行されたものが、平積みされるなんて!
これは何か波がきているとしか思えない。

真ん中一番上と、中央がそれです

「考える身体」の写真がシュールすぎるのにも目がいきますが笑

あまりに興奮して思わず写真をとりました。
自分の半径何メートルか分からないけれど、きっと自分にフィットして気持ちや体が楽になる人がいると信じて、野口先生の本や野口整体をやっているオジから学んでいることを自分なりに伝えていきたいなと、改めて強く思えた瞬間でした。

ちょっと肌寒くなって、着るものもお布団もあたたかいものに変わっていく今は、できるだけ、温かい飲み物やスープやお味噌汁などの温かいものを取り入れると、これからの冬の時期に元気でいられますよ。
よかったら試してみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?