見出し画像

雨の日の楽しみ方


今日は夜中からずっと降り続く雨。
昨日も明日も晴れて暑い予報の中、今日は久しぶりに涼しい。
体調を崩しやすい時期。
皆様、くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

そんな雨の日は洗濯物が乾きにくく、更に低気圧でどんよりしている感じ。
私は、どうも雨の日が好きになれない。

雨の日に気合を入れるのも難しく、憂鬱になりやすい。
この憂鬱に思う心を、どう楽しむか。

これからジメジメの梅雨が始まる。

部屋や服を自分の好きな匂いをまとってみたり。
いつも通りに本を読んだり、好きな映像を見て心を癒してみたり。

または家から飛び出して、近所のカフェや雑貨屋、本屋へ行ってみたり。
カメラを片手に雨の風景を撮ってみたり。

もしかすると、気付かなかったことに気付いたり発見があるかも知れない。

ノスタルジックに浸って、梅雨を楽しむことを目指して。

yuka

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,546件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?